ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



約4時間で6000本売れた!大人気製品

マナラ トーンアップUV モイスト

 

吹きかけるだけで毛穴ケア

ととのうみすと

 

食材はすべて無添加!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

糖質OFF!!食物繊維たっぷり!!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

いつもの白米に発芽米を混ぜるだけ!

発芽米お試しセット

 


最近の困り事



子供達と近所の公園に行くと

冬休みの小学生の子達がたくさん遊んいました


遊び始めて、少しすると息子が小学生の子達と

ブランコや鉄棒をして一緒に遊び始めました


息子も4月から小学生なので

同じ登校班のお兄ちゃんやお姉ちゃんと

顔見知りになっていてくれたら

気に掛けてもらえるかな とか思いながら

見守っていて、下の娘(1歳)がグズり始めたので

帰ることにしました


小学2年生の2人の女の子が

「私達も帰るから一緒に帰りたい」 と言うので

家はどの辺か聞くと

公園から私の家までの途中に

その子達の家があったので一緒に帰る事にした



2人の内の1人の子の家は公園のすぐ側で

すぐに家に着きバイバイしました


もう1人の子は下の娘に夢中で

抱っこしたい、手を繋ぎたい と言っていたけど

娘が嫌がり手を繋ぐこともできなかった



そしたらその子が私に

「ねぇ、

この子まだ生まれたばかりだけど

この子が死んだら悲しい?そんなに悲しくない?」

って笑いながら聞いてきた


鳥肌が立ってすごいゾッとした…


「もちろん悲しいよ!

だから危ない事が起きないように

ずっと一緒にいて見てるんだよ」 って言いながら

急ぎ足で帰ってその子の住むアパートに着いた


その子は私達を送って行くからまだ帰りたくない

と言って自分の家に帰ろうとしない


私の家はもう見える距離にあるけど嫌だな

と思っていると

「あそこの家でしょ、見た事あるよ」

と家を知っていた


いくら言っても全然家に帰らない女の子…

仕方ないので、自分の家に帰り

家につくまでここから見てるから

気を付けて帰ってね と私は言った


でもその子は

「家の中見てみたい!家の中で一緒に遊ぼう!」

と言ってきた


「家の中では遊べないんだよ

もうすぐご飯の支度をしないといけないし」

と私が言っても

「ちょっとだけ!」と聞かない


「じゃあ、もう入るね、バイバイ」 と家に入ろうと

ドアを少し開けると

1番に入ろうと体をねじ込んできた


「本当に入れないよ!!」と、言い

先に息子を家に入れて

入られないように「気を付けて帰ってね」と

自分も家に入り鍵を締めた


その子が帰っていく姿をこっそり

見届けた10分後くらいにインターホンが鳴って

子供の頭が映っていた

放っとくわけにもいかずドアガードを閉めたまま

ドアを開けると

「公園に忘れものしたからついてきて」 と…


「行かないよ、お母さんに頼んでね」 と私が言うと

「お母さん寝てるから」とその子は言った

「だったらお母さんを起こして頼んでね!」

とドアを締めた

公園にはその子のお兄ちゃんも遊んでいたから

きっと持って帰ってもらえるだろう



数分して、気になって外を覗くと

その子は、私の家のフェンスによじ登り

横歩きしたりジャンプしたりを繰り返していた



すぐ外に出て

「危ないからやめて怪我されたら困るから!!」

と強めに言ったらやっと帰って行った


こういうのってすごく困る


公園ではまた会うかもしれないけど

幸いその子とは小学校が違ったからまだよかった

(近くに選べる小学校が2つあるため)


次の日も数日後も家に来たけど

娘に言った発言が怖くて気になり

インターホン越しに遊べないと断っています



 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき