ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



 

 

 

イベントバナー




きのう義実家に行ってきました



結果から言うと

話し合いでこれから改善されそうな事と

新しい問題がでた感じです無気力




義母に9時半頃行くと

夫がLINEで伝えていたので

その頃に着きました


義母はすぐ

「子供達はどうしたの?」 と


しっかり話せるように預けて来ました

と言うと義母は


「会いたかったのに」 と残念そうにした


いつもだったら

みんなでご飯食べようと思ってたのに

うんちゃらかんちゃら と言うので

少しは私達の本気度をわかっているのかな と!



義兄達はまだ来ていなかったけど

いない方が私からしたら都合がよかったので

すぐに話し合いを始めました



急な呼び出しは

本当に困るのでやめてもらいたい

この前、嘘をついてしまった時も

これと言う予定はなかったが

息子が幼稚園に行っている間に

食料品や日用品を買いに行く という

計画は考えて動いていて

お義母さんは少し取りに来るぐらい と言うけど

往復だけで2時間弱かかる時点で

私にはちゃちゃっと済ませられることではない

という感じで伝えました



義母は

「それは〇〇(←私の名前)に

なにも予定がない時でも

もう呼ばないでって事よね?


私は夫くんの好きな物を作ったから

食べてもらいたいだけよ

昔から好きだから喜ぶと思って!

夫くんは仕事で取りにこれないでしょ 

作ってあげてるのにそんな事よく言えるわね」



義母は普段からこんなふうによく言う

夫くんの為に、夫くんが喜ぶから とか…

夫はこれで義母に強く言いにくくなる凝視



私は

「それが義実家に来た時なら嬉しいんですが

今日はこれをしよう と思っている時に

急に予定が入るのが嫌なんです

もしお願い出来るなら義実家に来た時に

夫の好きな物を作ってほしいです」



義母の作ってる物がいらないじゃなくて

呼び出しがとてつもなく嫌だって事に

気付いてほしいな と…


義母は

「だったら、来た時に渡すように気をつけます」



おぉー

なんかやっぱりいつもと違うあんぐり

多分だけどこんなふうに言った事ないから

なんかすんなり聞き入れてもらえた

今だ!と私は


「それと、用事があって断った時なんですが

用事の前後に来れるでしょ ではなく

無理なんだな と思ってもらいたいです


この前のクリスマス会の時みたいに

行かないと言っているのに

何度も電話があると…」



義母

「あれは、揉めてる時だったから

来たくても来にくいと思ってかけただけよ!」



…いつもだけどな と思ったけど

それもわかったわ みたいな感じだったので

あえて、つっこみませんでした



なんかいつもと義母が違ったので

(いい意味で)

夕方の電話は控えてほしい は

伝えることができませんでした魂が抜ける



子供達に危ない物を触らせないで

というのは伝えました

誤飲があっては大変なので

スロットのメダルや小さな玉や

冷蔵庫にずっとつけている裏の磁石が

劣化して取れそうな物などを渡すのをやめてほしい


後、冬になると義実家では

石油ストーブをつけて上にやかんを置いて

お湯を沸かすんですが

これも子供達が来ている時は

つけないでもらいたいとお願いしました



義母は頷いて聞いていて

あまりにも大人しすぎる義母に夫が

「本当にわかってる?」 と言うと


「うん、今まで…申し訳ないと思ってる」 と

泣きそうになっていた




\続きます/

読んで頂きありがとうございました



約4時間で6000本売れた!大人気製品

マナラ トーンアップUV モイスト

 


吹きかけるだけで毛穴ケア

ととのうみすと

 


食材はすべて無添加!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


糖質OFF!!食物繊維たっぷり!!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


いつもの白米に発芽米を混ぜるだけ!

発芽米お試しセット

 


銀座のエステサロンが開発!

プラツェンタール エキストレ

 


こすり洗い不要!

ととのうみすと

 


!!セール中!!

スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア



イベントバナー