ご訪問ありがとうございます


いつもいいねしてくださっている方

感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



 

 

 

イベントバナー



違う話をと思っていたんですが…




きのうの夕方知らない番号から着信があり

ちょうど、おむつを替えていて

出ようと思ったら切れてしまって

知らない番号だし掛け直すのもな…

用事がある人ならまた掛けてくるだろう

と思って放っておいた



少ししてLINEが入り見ると義兄嫁さんで

今電話したのは義兄で都合がいい時に

電話がほしいと書いてあった


絶対に義母との事だ と思った

というか、それしかないよね悲しい



夫が帰ってからにしようと思ったが

夫は5歳年が離れているからか義兄にすごく弱い

今までも理不尽なことを

義兄に丸め込まれる夫を見てきていたので

私が話した方がいいと思った

子供達もテレビに夢中だったのですぐ電話をかけた



(↓〇〇は私の名前です)



義兄はすぐに出て


サムネイル

おかんに聞いたけど喧嘩したんだってなー


電話してやって!

意地っ張りだから自分からはしにくいみたいだから


義母に話を聞いて

怒って電話してきたのかと思ったが全然普通だった


この前お義母さんには話したんですが

今までの事もいろいろあり

もう行くのをやめようと思っているので

 
サムネイル


サムネイル

話はおかんに聞いたけど

〇〇が嘘ついて喧嘩になったって言ってたよ

どうしてそんな事になったん?


私が嘘をついたことで、と言うのは

そうなんですが

お義兄さんは知らないかも知れないですが…

 
サムネイル

と、言う感じで

平日、義実家に呼ばれている事、呼ばれると

用事があっても行かなくては行けない事を話した



サムネイル

それって〇〇がちゃんと断ればいいだけじゃん


行くと言うまで何度も電話があり

予定を変えたりして今までは行っていたんですが、もうそれも難しいというか

 
サムネイル


サムネイル

わかった、それは俺からも言っとくから!


次の日曜日、クリスマス会やるから

おかんに電話してみてな


いや、

本当にもうそういう事には参加しません

お義母さんにも話してるので

 
サムネイル


サムネイル

まあ、考えといて


もうおかんも気にしてないから!


と電話は終わった

義母は義兄になんて話したんだろう

まあ、もう関係ない



日曜日のクリスマス会?!

そんなの行くわけないじゃん

なんの為にこの前、義母に言ったと思ってんのもやもや




 

 

 

 

イベントバナー


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき