ご訪問ありがとうございます


いつもいいね、してくださっている方

感謝しております看板持ち飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき


最近よく義実家で嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)




 

 




イベントバナー



義母は数年前、大腿骨を骨折してから

杖をつくようになった


家で段差につまずき転けてしまい

救急車で病院へ行き

そのまま1ヶ月半くらい入院した

(酔っ払っていて転けたチーン)



義兄から夫に

義母が入院することになって

今病院に行って来たと連絡があった


聞いたからには、と義母に

入院のこと聞きました、大丈夫ですか? と

LINEしといた


義母は私に感じが悪い態度ばかりするし

あえて なにかあれば言って下さいね と  

言わなかった真顔



次の日

義母から電話がかかってきて

サムネイル

今日、入院に必要な物を買って

持ってきてほしいんだけど!


わかりました

必要な物LINEで教えて下さい!

 
サムネイル


やっぱり私に言ってきたか…真顔

(この頃息子が8ヶ月くらいで私は仕事を辞めて家にいた)



義母からのLINEに書いてある

歯ブラシやティッシュ箱などの

入院中に必要な物を買い義母に届けた



義母は「ありがとね〜」 と言いそれから私に


「今からお父さんに

お弁当を買って持って行ってあげて!

唐揚げ弁当が好きだからね!

後、スーパーで何日か食べれそうな物を

いろいろ買って冷蔵庫に入れといてあげて!」




はあ真顔?さすがに嫌で


「お義父さん自分で食べたい物買って

食べてるんじゃないですか?」 と私は言った


そしたら義母は

「もうお父さんには〇〇←(私の名前)が

買って行くって言ってるから!」



人の予定勝手に決めて何様なのムキーハッ

大の大人がさ、自分の食べるものくらい

自分で買いに行けばいいじゃんもやもや



と言えたらどんなに楽か…悲しい

夫の親だから良い関係を築きたくて

全部義母に合わせてたら

やりたい放題やられるようになってしまった悲しい



ほかにも


義母からなにか入ったビニール袋を渡され

「入院した日に着てた服とか洗濯お願いね!」



「次は水曜日に洗濯物取りに来て

その後お父さんに食べ物買って届けてね!

お金もニ万くらい渡しといてあげて!

それと市役所に行って限度額申請よろしくね」



手術して少し動けるようになりオムツがはずれたら

「この下着好きじゃないから

早めに違うの洗濯して持ってきて」



義母が来てと指定した日に

私に予定があり

「その日は無理なので次の日に来ます」と

病院で話は終わっていたのに


「やっぱり〇日に来てほしい!!」 と

しつこく電話してきた凝視もやもやもやもや

(私では諦めないから夫に言ってもらった)



こんな感じで言いたい放題の義母ムキー



そんなに入院期間長くはないはず

あと少しで終わるはずと

赤ちゃん連れで病院と義実家に

週2~3日通った真顔



病院まで片道1時間



大切な人ならこんな嫌な気持ちにならずに

できたはず



あれからもう6年近くたったのか…



義兄夫婦も私にやらせっぱなしで

御見舞にも来なかった

(病院に行くたび御見舞にも来ないと義母が私に文句を言ってた)



お金を払えば洗濯物だって病院に頼めたのに

義兄夫婦が入院手続きした時

【利用しない】にしたんだから

誰かがやらないといけないって

わかってたはずなのにもやもや



義母に子ども預けまくっといて

いざこういう事になったら

こっちに丸投げで何もしなかった義兄夫婦とも

失礼にならない程度の距離を置いて付き合っている



義母の退院祝いで集まったとき

義兄嫁さんは

「赤ちゃんがいて大変だったよね

私がやらないといけなかったのにごめんね」 と

私に言ってきた



本当にそう思っていたなら

週に1回でも

代わりに病院と義実家に行ってほしかったよ真顔

あなたが口先だけの人ってことよくわかったから。




 

 



 





イベントバナー


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき