ご訪問ありがとうございます


いつもいいね、してくださっている方

感謝しております看板持ち飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき


最近よく義実家で嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


 

 

 


 

イベントバナー



先週、義実家に行ったとき

義母が1歳の娘に

油性マジックでお絵描きをさせて

汚れてしまったお気に入りの服を見るたび

義母へのイラつきが蘇ってくるちょっと不満ムカムカ





私はマジックで遊ばせたくなくて

娘から取り上げても

義母がまた違う色のマジックを渡し


私が

「お義母さん汚れるので

せめてキャップは外さないで下さいアセアセ

と、言っても義母は

「喜んでるんだからいいじゃないニヤニヤ」 と

聞いてくれないむかつき




おかげで娘の顔や手もマジックがついて

「油性で取れにくいので本当にやめて下さいアセアセ

と言っても無視され



最後に服にもついて

私が「あぁー服にもついちゃった悲しい」 と言っても

まったく気にしてない義母凝視ムカムカ



少しして義母は

「〇〇ちゃん←(娘の名前)顔に怪我してるじゃない!」

と言った


私が「それさっきのマジックです

油性だから取れなくて」 と皮肉を込めて言ったら


義母は真顔で「あ〜そうなの真顔」だってもやもやもやもやもやもや




この人まったく悪いと思ってないよ悲しいもやもや

嫌がってるってわかってるくせに

やめないとか人としてどうなのちょっと不満もやもや





挙げ句の果てに

娘の手の届くところの棚にあった着火マンに

娘が気付き、持っていこうとしたとき

私は慌てて取り上げたけど


義母は

「子供の力じゃ押せないから大丈夫よ」 ってもやもや



そういう問題じゃないんだよムキームカムカ


 

 

 

 

 



 

イベントバナー


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき