義母は話の通じないやばめな人ですが

義父も負けず劣らず結構変わっています不安


自分の事以外は無関心

亭主関白ですぐ怒鳴る

自分の感情を抑えることができない人で苦手だ


今回はそんな義父とのお話です指差し


マナラ トーンアップUV モイスト

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

スマリッジ

 


 

 



義実家の周りには自然が多い


私は住宅地に住んでいるので庭でも

息子に「静かにね!」 と言うことが多い



義実家の周りは畑や草むら、小さな川があり

隣の家とも結構離れているので

のびのび過ごさせてあげられるニコニコ



それが義実家に行ったときの

唯一のいいところだと私は思っている



息子は網で小さな魚を取ったり

かえるや蝶やとんぼを捕まえて

すごく楽しそうに遊ぶ




この日も

息子と虫取りをして義実家に戻った



玄関から入ったところで

義母が息子の名前を呼んだ



義母がいたのはキッチンで

そこには義父もいた



義母は息子に

「暑かったでしょ〜アイスあるよ」 と言った


息子が「食べるー!」と言ったので

私はいつもの口癖で

「ちゃんと洗剤で手を洗ってからね」 と言ったら



義父が私に

「あ゙ー、口うるさいなムキー


わしの小さい頃なんか手なんて

水でちゃちゃっと洗うだけだったけど

病気になんか、かからんかった


〇〇←(私の名前)は神経質すぎるムカムカ」 


と文句を言ってきた



義母も

「本当にね〜ニヤニヤ!」 と

私を馬鹿にしたように笑い、義父に賛同した




私はそのまま息子と手を洗いに行った





外遊びして

ハンドソープで手を洗わせることが

神経質ってどういうこと真顔

え?だめなの真顔

そんな怒鳴るようなこと?


私が虫やカエルが苦手だからとかでは

ないと思うんですけど…凝視


ただ私はハンドソープで洗いたいし

我が家ではそれが普通だし別にいいじゃんか

てか孫の前でそんな大きな声ださないでもやもや



義母はカエルを触っても

手を水でパパっと洗って終わりだった


私からしたらそっちのほうが

ありえないけど凝視





文句なんか言わず

手ぐらい好きに洗わせてよもやもや


 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき