最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


すっぽん小町

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

発芽米お試しセット

 


義実家に行っているとき

夫と息子(当時5歳)が

格闘ごっこをして遊んでいた



義父が息子の遊んでいる声がうるさいと

嫌そうな顔をしたので


夫がもう終わり! と息子に言った



でも楽しく遊んでいた息子は

まだやりたいと夫に飛びかかった


ちょうど夫の足の痛いところに息子の手があたり

夫はもう終わりって言ったろ と怒った


息子もすぐ謝ったけど

まだ遊びたかった息子は

泣いて違う部屋に行ってしまった



私は泣いている息子の部屋に行き

また家でやろうね と、息子と話をし

みんながいる部屋に戻った


という出来事があった





次の日義母から電話があり



サムネイル

きのうの格闘ごっこで

息子と孫が揉めたときあったでしょ!


あなたなんで息子を一人にして

孫のいる部屋に行ったの真顔


言うことを聞かなかった孫が悪く

息子は悪くないのに一人になって可哀想だった


孫を甘やかし過ぎじゃない?


長い電話だったがこんな内容だった





真顔

夫をひとりにして真顔

え、別に良くない?

何言ってんの…凝視もやもや



義母からしたら

私は息子のことは放っといて

夫の隣にいないといけなかったみたい凝視




まだ5歳の泣いてる子をほっとけって…

あなたの息子はもう30代半ばですよ凝視



しかも別に大したことで揉めたわけじゃないのに

そんなことでいちいち電話してこないでほしいもやもや



なんでもかんでも口を挟んでくる義母に

本当にうんざり凝視もやもやもやもや


 

 

 

 

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき