最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

すっぽん小町

 

ヒアロディープパッチ

 

発芽米お試しセット

 


私達夫婦が

家を買おうと考えたとき

やっぱり義両親にも話しとかないとな と

家を買おうと思っていることを伝えた



別にお金を出してほしいなんて

頼む気もないし、期待もしてない



実際お金は出さなかったけど

義父と義母はいろいろ口出しはしてきた凝視





まず土地を買う場所真顔


夫は今のところ

今の職場で定年まで働く気でいる

 

なので私は夫の職場から

そんなに離れてないところが希望だった

(通勤に時間がかかると家で過ごす時間が減るため)


その時住んでいたアパートの周りには

いろんなお店があり暮らしやすかったので

その付近で土地を探していることを伝えた



でも義母は

「別に会社まで1時間ちょっとかかったって

車で行くんだから関係ないでしょ真顔

私達の家の近くに建てなさい!」

と怒り気味で言ってきた



それは通勤時間以前の問題で

私達からしたら

義実家の近くに住むことはありえない



これ以上干渉されたくないから真顔



下手に近くに住んで

毎日来られたらたまったもんじゃない煽り

私にとってあなたは優しくて頼りになるような

いいお義母さんじゃないから真顔もやもや


夫がこっちに家を建てる気はないと

何度も何度も言ったけど聞く耳を持たない義母

(もちろん住みたいところは自分たちで決めた)




それから家のことが決まっていくにつれ

「私が行ったときのために畳の部屋を作れ」とか

間取りにしても、床の素材にしても

外壁の色にしても

いろんなことを聞いてきては

口出ししてきた凝視


あなたに何がわかるの? と思いながら

特にこだわりがないところは

義父や義母の意見を

受け入れたところもあった



いざ家が出来上がって

義母に

新築のお披露目会をしなさいと言われた




お寿司を頼んで準備していたのに

義父と義母は

当日に今日は行くのやめとくとドタキャン




本当になんなの…真顔もやもや

義実家の近くに建てなかった嫌がらせですか?

もう振り回すのやめて下さい



後日、義母は家に来たが

家の場所に文句を言い

来てそうそうお披露目会だからと

勝手にクローゼットを開けて見てあるき

その後はソファーに横になっていた真顔もやもや



義父に関しては家を建てて6年たつが

一度も私達の家に来たことがない凝視


口だけ出して

息子が建てた家には興味ないんだねもやもや

 

 

 


 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき