最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


発芽米お試しセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

イベントバナー



義母は私のことが嫌いだと思う




でも義母は私によく電話をかけてくる

多いときは1週間のうち

毎日かかってくることもある真顔

お酒を飲んでかけてくることも…真顔



内容も


サムネイル

今日テレビで〇〇がするわよ!


サムネイル

今日は寒いわね!


サムネイル

月がキレイよ!


とか

別に用事はなく

本当にどうでもいい内容の電話をかけてくる



きっと話す人がいなくて寂しいんだろう…



でも

孫と話したいかな と思い

電話をかわりましょうか と言っても

かわらなくていいと言うもやもや



しかも酔っ払ってるときもあるから

いつも以上に無神経で自分勝手で

私の「今忙しくて」が伝わらない凝視


今忙しくて と言ったところで

義母は電話を切ってくれない



電話の近くで1歳の孫が大泣きしていても

「よく泣いてるわね〜ニヤニヤ」くらいで

お構い無しで自分の言いたい話をし続ける




切りたくても切れない電話を

イライラしながら、たまに耳から離し

聞いたふりで相槌をうち早く終わること願うもやもや





それは私の家に

友達や私の親が遊びに

来ているときも変わらない真顔


人が来ているから後でかけ直そうと

義母の電話に出ないでいると

義母は何度もしつこく電話をかけてくる



それでもでないでいると

この前は仕事中の夫に


サムネイル

〇〇(←私の名前)が電話に出ない!!

と電話をかけたもやもや


夫にはその日

友達が来ることを伝えていたから


人が来ているから と夫は義母に言ったらしい



でも義母は


サムネイル

それでも電話くらいでれるでしょ!

何度もかけてるのに!


と、ぐちぐち怒る


夫がなんの用事で電話してるのか聞いても

私が電話に出ないことに怒り

そればかり言って話にならないから

電話を切ったらしい



こっちだって、後でかけ直します が通じるなら

普通に電話にでますけど凝視もやもや



あなたは自分が暇だから電話をかけてきて


嫁の分際で自分がかけた電話にでない

私が気に食わず、腹が立つんでしょ?


 

でも私はあなたの暇つぶしに付き合えるほど

そんな暇してないんです


しかも、そんな時間があるなら

子供や友達と楽しい時間を過ごしたいですし真顔



私はあなたの所有物じゃないんですよ真顔

支配しようとしないで

そろそろ気付いて下さい、お義母さん


 

 


 


 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき