最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

すっぽん小町

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

ととのうみすと

 


義母は私のことが気に入らない


そんなの昔から義母の態度でわかっている

でもなんでこんなに嫌われたのか…



そんなに嫌いなら

家に呼ばなければいいのにと思うが

きっとそれもそれで私が楽になるから

腹が立つんだろう真顔



それだったら使えるときにこき使って

嫌な思いをさせようということなのか…凝視




私だったら嫌いな相手の顔も見たくないから

呼びつけたりしないけどなー真顔






義母に

義母と義父の車の洗車を頼まれたことがある

(私ひとりが頼まれたけど夫も一緒に洗車した)


終わったあと義母は

夫に「ありがとう」 とお金を渡した


夫が「〇〇←(私の名前)のは?」 と言ったら


義母 「〇〇←(私の名前)に

お金なんてあげなくていいでしょ」 だって凝視





真顔もやもや

どうせ私は

あなたにとってタダで使える人ですよ真顔



でもせめて

「今渡したのが二人分よ」とか言えばいいじゃんもやもや

なんでわざわざ傷付ける言葉を使うのか…



夫が「は?意味わからんし」 と

義母からもらったお金を

あなたの目の前で私にくれたときのあなたの顔!


めちゃくちゃ怖かったですよ真顔

(義母に呪われたくないので

ちゃんとその場で夫にお金は返した)



夫にお金渡すより

洗車機通したほうが安上がりだし

誰も嫌な思いしないんで

これからは洗車機でお願いします凝視





私にも息子がいて

息子はまだ6歳だけど

私が義母の立場になったとき

息子のお嫁さんにこんな扱いしない自信がある



義母はなんでいつも

人のことを考えないで

自分勝手な言動をしても見放されず

ずっと自分本位が通用すると

思っているんだろう…真顔



こっちだっていつまでも

我慢し続けるつもりはありませんよ


 

 


 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき