最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


 

 

 




結婚したばかりの頃

義父と義母に

一緒に温泉旅行に行こうと誘われたチーン




みんなで場所はこの辺りに行こう

と言うことだけ決めて

旅館と観光する場所は私達夫婦にまかせる

と言うことをだったので

旅行ガイドブックで有名なところを調べて

夫と決めました




結果この旅行は最悪だったネガティブ




義父と義母は文句しか言わない真顔



車で家を出たところから喧嘩をはじめ

義父は怒鳴り楽しい雰囲気をぶち壊す



観光名所に着けば夫婦して

人が多いからから嫌だと言い

すぐ移動することに真顔

(当たり前だろ観光名所なんだから)



旅館に着いて

露天風呂に入っても「気持ちよかった」よりも

露天風呂の大きさがなんちゃらかんちゃらと

わざわざ私達の部屋まで言いに来る真顔



ご飯を食べてるときだけは

楽しそうだったけど凝視

こっちはせっかく温泉に来てるのに

全然休まらない




帰りも車の中で怒鳴り散らすうるさい義父


いくら家族でも場の雰囲気を

悪くしないようにとか考えないものかね真顔もやもや




なにか文句を言わないと気がすまない

この夫婦ともう旅行なんてできない




なんだかんだで無事、家に着き

旅館の代金を二人分(義父と義母)請求した夫に


義母 「これプレゼント旅行でしょニヤニヤ




は?

プレゼント旅行なら余計文句言うなよな凝視ムカムカ




 

 

 

 

 

 

 



最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき