最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


すっぽん小町

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

 


義実家に行っているとき

夕方になると犬の散歩に誰かが行く



私達夫婦が行くことが多いが

たまに義父が

健康の為の散歩がてら行くこともあるし

義兄が行くこともある




でも冬になると寒くて

誰も行こうとしないから

絶対私達夫婦が行くことになる



ワンちゃん好きだからそれはかまわない

でも



この時の義母の言い方がむかつく凝視





「寒いから散歩行って来て!

あなたは脂肪がたくさんついてるから

私より寒くないでしょニヤニヤ!」


とか、私が太ってるから〜みたいなことを

理由に散歩に行けと言ってくることが多い凝視もやもや




義母は骨と皮って感じでお腹以外は

ガリガリに痩せている


そりゃあ、あなたと比べたら

太ってるでしょうね


ご飯もろくに食べずお酒ばかり

飲んでいるあなたとは違うんですちょっと不満



なんでそんな言い方を

わざわざするのか真顔



言われる前に散歩に行こうとすれば


義母 「まだ散歩には少し早いわ〜」





はあー?

この前の散歩に行ったときと同じ時間だよ凝視ムカムカ




全部自分が決めないと気がすまない義母に

合わせるのもだいぶ慣れたけど

やっぱりイライラするなー凝視



 

 

 

 


 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき