最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

すっぽん小町

 

ととのうみすと

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ



私が実母と日帰りで

他県へ旅行に行こうと

約束していた日に


義母に

「祖父母を誘ってご飯を食べに行くから来なさい」

と言われ

もうその日は予定があるので

今回はすみませんと言うと

いつものことながら「なんの用事なの?」と義母



実母と出かける予定があることを伝えても

「いつでも会えるんだからまたにしたら?

お母さんに聞いてみて!」と真顔もやもや




私は実母に聞く気はなく

義母のことは頃合いを見て断ろうと思っていたら

実母から電話がかかってきた



話を聞くと義母から家に電話があり

今回出かけることを私に聞いたが

可能なら違う日に変更してもらえないかと言われ

承諾したと言うことだった




こんな事でわざわざ私の実家に電話したなんてムカムカ




そんなに私を参加させたいなら

別に特別な日って訳でもないんだから

祖父母とのご飯の日を

ずらせばいいだけの話なのにちょっと不満もやもや




私が愚痴っていると実母は

「自分の実家のほうを優先したのが

気に入らなかったのかもね」 と…



でもそれは先に実母と約束してたからで

後で言ってきたのに

わざわざ予定をかえさせるのはおかしくない?

しかも親に電話してまでちょっと不満



私の母は

「まぁその日じゃないと絶対だめって言う訳でも

ないし違う日に行こうね」 と言ってくれたが…



義母の

言いたいことを言わないと気がすまない性格に

私の母を巻き込むのは本当にやめてもらいたいちょっと不満




このことで

義母から私には連絡はないので

こちらからもわざわざ連絡しないでいると



祖父母とのご飯の2日前にLINEで

「〇日は11時には家に来なさいね!」

とだけ書いてあった


他に言うことあるだろ凝視?お義母さんよ


 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき