6歳息子、1歳娘のアラサーママですニコニコ



フォロー、いいねありがとうございますひらめき

今回は義実家関係の話ではないので

興味がない方はスルーして下さい!


すっぽん小町

 

ととのうみすと

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 


きのうあった出来事で

モヤモヤしたことがあったので

どうしても書きたい凝視




数ヶ月前、子育て支援センターで

知り合った少し年上のママ友がいる



お互い1歳の娘がいて

上の子は学年は違うが同じ幼稚園に通っている



支援センターで会ったら話をするようになり

連絡先を聞かれ交換した



行ったことのない支援センターに

一緒に行こうということになり

日時を決めた



その決まった日がきのうだった




そのママ友から朝LINEがきて


ママ友が熱が出てしまい行けないこと

そして代わりに旦那が行きます と書いてあった




あんぐり

そんなことってありますか?

ただ断ってくれたらいいのに



旦那さんとは

幼稚園の送り迎えの時に会い

挨拶したことある程度だし…




私が知らないだけで

これって結構あることなのか…不安




これは自分が行けなくなってしまったから

悪いと思い気を使って旦那をこさせるのか



それとも何も考えてなく

ただ子供を遊ばせるために旦那が来るのか



…私にはわからない不安



でも、旦那が行きますって書いてるのに

だったらまた今度にしましょう と言うのも

なんか失礼な感じがする





はぁ〜気まずいな と思いながら

支援センターについた



初めて来たところなので

書類を書いていると旦那さんも到着



気まずいながらも子供を遊ばせ家に帰った

(2人とも1歳だから結構バラバラに遊んでくれた)



家に帰ってママ友とのLINEを開く

私が朝返信したメッセージには

まだ既読すらついていない



旦那とはLINEしてたのに

(ママ友から写真撮って来てって

LINEが来たって旦那さんが言ってた)




熱でしんどかったのかもしれないが

自分のことで予定を変えてしまったことで

相手からなんて返信がくるか

気にならないのだろうか凝視




私は気になる真顔


合わないので

この人と約束することはもうない真顔