最近よく義実家で嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


ととのうみすと

 

【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセット

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 


義実家で私は料理当番に

勝手に決められている凝視




最初の頃は

何か手伝えることありますか と聞いていたが

いつからか

これ作ってね と言われるようになった真顔



でも決して料理が上手いからではなく

ただ義母が料理が嫌いで

面倒くさいから私にまわってきただけだ




作るものは義母が決める


そんな難しい料理を頼まれた事はないが

味付けに自信がない私は

いつもネットで調べて味付けをしていた




この日に作ってと言われたのは

チルドの餃子だった



やったー焼くだけじゃんひらめき!!

フライパンで餃子をいつも家で焼くように焼いた



お皿に移そうとしたら全然とれない不安ハッ

やばい 本当にとれない




無理やり剥がしお皿に盛る



餃子の焼き色がつく面は全部取れ

中身が丸見えになりボロボロだ


やってしまった…



義母を呼ぶ


義母 「うわー なにこれ!

フライパンにくっつかないように焼かなきゃニヤニヤ

あとは私が焼くからいいわ!」



私 「すみません…お願いします」




すると義母は戸棚を開き

違うフライパンを取り出し焼き始めた


私はそれを見たとき

あっハッと思った


いつも義実家で使ってるフライパンだあんぐり!!




気付かなかった…真顔

私が使ったフライパンの裏側は

かなり汚れていて年期が入っていた



そういうことね

わざと古いのと入れ替えたんだ…凝視






ご飯のとき


義母 「こっちは私が焼いた餃子で

あっちは〇〇←(私の名前)が焼いたやつよ〜ニヒヒ



とか言ってたけど






レベル低すぎて無視です真顔






【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき