最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)

 


義母はお酒が好きで

毎日一人で晩酌している



晩ごはんのおかずをつまみに

まずはビール🍺゙

それから寝るまで焼酎を飲む



手が震えているので

私はアル中じゃないかと思っている不安





そんな義母にも友達がいて

一年に一度集まり、飲み会をする



酒好きの義母が飲み会で

お酒を飲まないわけがない



でも義母はタクシーや代行は使わない



私がいるから真顔



初めて頼まれた時に断らなかったばかりに

送り迎えが私の役目になってしまった



夫が距離を考えろって言っても

(私は義実家まで行くだけで片道50分)

(義母は居酒屋まで片道20分)



義母 「タクシー代がもったいないでしょ!

    みんな家族に送り迎えしてもらってる」 と


言い張る義母

(でも私が送って行くまではタクシーで行ってたんですよね凝視)




パチンコでは四万負けたとか言ってるくせに

こういうところはケチる義母



人に迷惑をかけてることはお構い無しで

勝手に予定を立て人の時間を奪い

連れて行ってもらって当たり前というその態度…

(しかもこっちはガソリン代かかってますし)



もしかして、この人は迷惑かけてる事にも

気づいてないんじゃないか…不安





義母を送ったあとは

義父とご飯を食べ

義母から「もうすぐ終わりそう」と

電話がかかってきたら迎えに行く



二次会とかはないので

待つ時間はそんなにないが

それでも面倒くさい




コロナ禍で数年なかったため

忘れかけていた年一の飲み会は

今年から再開してしまうのか…


もういっそこのままなくなってください真顔



Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)


スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき