最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)

 


義実家で

義母、義父、義兄夫婦、私達夫婦で

集まり食事会をした

(まだ子供達が生まれる前の話です)



ご飯を食べ、みんなで雑談し

お開きになったので

私達夫婦はそそくさと帰ったキメてる気づき




帰りの車の中で

私の電話が鳴った



義母だ



出たくないけど、出なかったらどうせ

後でかけ直さないといけないから出るしかない真顔


ついでに今日のお礼も済ませておこうと

電話にでた



サムネイル

もしもし〜💧

今お兄ちゃん達が帰ったんだけど

お兄ちゃんに

いちいち、いらん事言うなって怒られて…

もう家には来ないって言われたの!


何を言ったんですか?



サムネイル

義兄嫁に子供はまだ作らないのかって…


前の結婚のときも子供ができてないし

(義兄嫁さんはバツイチです)

できにくいなら早く不妊治療に行きなさいって

言ったの


そしたらお兄ちゃんが怒って

もう来ないって…


それは…言われたら傷付きますよ…

そういう事は言わないほうが…



サムネイル

でもついつい言っちゃうのよ!!

本当にそう思ったんだもの!


でもそうでしょ!病院に行かなきゃ!

私だって孫を楽しみにしてるのよ!




本当にびっくりしますよ、その自己中発言煽り


孫を楽しみにする気持ちはわかる


でも、決めるのは義兄夫婦だし

もし本当に不妊に悩んでるなら

そんな事絶対に言われたくないと思う


そんなプライベートな事に

ズケズケ踏み込めるって…


頭の中どうなってるの凝視





私は「義兄が怒る気持ちもわかりますー」って

のらりくらり話を聞き電話を切った






義兄嫁さん可哀想に悲しい


義兄嫁さんは現在進行形で

義実家の集まりには仕事を理由にあまりこないが


それは絶対に義母のせいだと思う真顔


 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき