義母は話の通じないやばめな人ですが

義父も負けず劣らず結構変わっています不安


自分の事以外は無関心

亭主関白ですぐ怒鳴る

自分の感情を抑えることができない人で苦手だ


今回はそんな義父のお話です指差し






 




義実家では義母主催で

強制参加の誕生日会が開催される真顔



ご飯は、その時々で

家で作って食べたり

お持ち帰りしたり、外食だったり

義母が決める




この時の集まりは

義父の誕生日会で

晩ごはんを外で食べる予定だった



晩ごはんを外で食べる時は

義実家には16時頃行けばいいし

文句を言われないかビクビクしながら

料理を作らなくて済むから

すごく気が楽だ看板持ち




いつものように16時頃に義実家に到着


義母に挨拶をしケーキを渡す



義父がいる部屋に

プレゼントを渡しに行こうとすると



義母 「今日お父さんはご飯行かないから!

    プレゼントだけ渡しておいで」



私 「え?どこか体調悪いんですか?」



義母 「体調は悪くないんだけど機嫌が悪いの!

    だから行かないんだって!



はぁ真顔


今日は何の為に、

誰の為に集まってるの真顔



自分の誕生日を祝う為に

みんなわざわざ集まってるのに

なんでそんな自己中な事ができるのか

理解できない真顔



プレゼントを渡しに行くと


義父 「あーありがとう

    ご飯食べておいで」




……

この人は何も考えてないのか真顔




結局、義父抜きでご飯に行って

義兄も夫も文句を言いながらご飯を食べた

(文句を言えば大声で怒鳴り散らすので義父には直接言わない)



ご飯中、義母が言ってたけど

義父は朝から行かないって言ってたらしい



だったら義母はなんで主役が行かないのに

中止にするなり延期にしなかったのか


ただご飯に行きたいだけだとしても

義父が行かない事を

こちらに伝えるべきじゃないちょっと不満


モヤモヤしながら家に帰った真顔





この前は義父が一緒にお祝いできなかったから と

違う日に義父の誕生日会を義実家でやるって

義母から連絡があった無気力




めんどくさと思いながら当日

一応、もう一度ケーキを人数分買って行った




義母はケーキの箱を開けて



義母 「これだけ?

    お兄ちゃんが買ってきてくれる時は

    もっと沢山買ってきてくれるわよ真顔!」




夫婦して

どういう神経してんだよ真顔もやもや

 

 


 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき