最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)



MAU SAC

 


PRESENT BOX

 


MUUNI

 




結婚したばかりの頃

義実家に行った時

置いていた私のバッグを

義母がすごく褒めてくれた事があった



それは私が結婚する前に

ボーナスをはたき奮発して買った

GUCCIのバックだった





何日か経って

義母から電話がかかってきた


たわいもない話をしていると義母が



義母 「前、うちに持って来てたかばん

      明日貸してくれない?」 と言ってきた



断りたい私はなんと言おうか悩んでいると



義母 「明日、友達と出かけるときに

     持って行きたいから〜ちゅー



いやいやっ!!絶対嫌だよ不安

断らねば驚き



私は

「あれは大切なバッグだからちょっと…すみません」



義母 「大丈夫よ!大切に使うから!

     1日借りるだけよ!

    私いいかばん持ってないからお願いよ〜

     貸してね!」


私 「いや…本当に…」



義母 「大丈夫だってば!

    明日出かける前に取りに行くから!

    じゃあ、よろしくねウインク!」 






もう最悪


何ではっきり断らなかったの悲しい

こんな性格本当に嫌だ



明日貸さないといけないから

バッグの中身を出す





次の日義母がバッグを取りに来た



義母 「ありがとう!

    帰りに返しに来るわね!」





バッグぐらい自分で買えよ

人に借りてまで

見栄張ったって全然似合ってないよ  と

心の中で叫びながら見送った





その後

バッグは無事に返ってきたけど

義実家にはブランド物は持って行かない


だってもう絶対に貸したくないからちょっと不満



ユアマイスター


【福さ屋】辛子明太子専門店

 

 


 


 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき