最近よく義実家で嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)



 

 


大晦日は毎年

義実家からお呼びがかかります



毎年の決まりごとのように

義兄家族も私達家族も

食べ物をなにか持ち寄って

夕食でみんなで食べる、という感じです





私はその年

カニの足がたくさん入ってるものを

お取り寄せして持って行った





夕食が始まったが

カニは義母の前に置いてあり

みんなが食べれないな〜 と思っていた知らんぷり






でも少ししてその理由がわかった





義実家では

義母がカニの足を切りながら

カニの身をほじくり出し小皿に置く


ある程度小皿にたまったら

義母がほじくり出したカニの身をみんなが

食べるというシステムだった





だから義母の前にあるのか!

それはわかったが…




義母がご飯を食べながら

自分の箸でほじくったカニを食べるのは

私には無理不安




私だけ、自分でやるのでカニの足を下さい

とも言えずカニは諦めた





今年は何を持って行こうかなー と、

迷い中だけど

カニだけは一生持って行く事はありません真顔



おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


すっぽん小町

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 


ととのうみすと

 


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき