最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)



 


 


義母は誕生日や母の日は

自分でプレゼントを決めて

今年はこれが欲しいと催促してくる




でも

予算は大体決まっていて

一万円前後の物を選んでくれているので

毎年の贈り物を考える手間と時間を考えると

ありがたい



私が選ぶものには

確実に文句を言うだろうし真顔






その年の誕生日のプレゼント希望は

首と肩を温める

マッサージ機みたいなやつだったので

義母が「これ!」 と言った商品をプレゼントした







次、義実家で集まりがあった時

義兄が「あのマッサージ機めっちゃ気持ちいわ」 と

義母と話してて、

私は「ん?」と思って義母の顔を見た



そしたら私に




義母 「〇〇(←義兄)が肩こりがひどいって

    言ってたからあげたの

    別にいいでしょ!ニヤニヤ」  








別にいいでしょって…真顔

もらった人の自由かもしれないけどさ


プレゼントした側からしたら

ショックですよ

もう何もあげたくなくなりますよ




しかもこれ2回目ですよね真顔真顔


加湿器が欲しいって言ってプレゼントしたら

水入れるの面倒くさいから使わないって

その時も義兄にあげましたよね




義兄はプレゼントされたものって

知らなかったみたいだから仕方ないけど





次の年も誕生日の時期に

こちらから何も言わなくても

しっかりプレゼントを催促してきた義母でした無気力



リッドキララ

 

オデコディープパッチ

 

プラツェンタール エキストレ

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

ABEMAプレミアム

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき