最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 

ととのうみすと

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


たまに店員さんに

タメ口で話す方っていますよね



義母もそちらのタイプで

初対面の店員さんにもタメ口です真顔



ただ気さくな感じではなく…





お店で料理をたのみ終わって

店員さんが注文確認してる時



店員さん 「ご注文繰り返します

      〇〇、〇〇、〇〇で

      よろしいでしょうか? 」



義母   「え?〇〇と〇〇と〇〇よ

     わかるニヤニヤ?」

    (店員さんはちゃんとあってる)



みたいな言い方をして感じが悪い真顔



店員さん…あの時は私が先に

「はい、大丈夫です」と言えなくてごめんなさい悲しい




最近行くお店は

ほとんどタッチパネルになっていて

義母の嫌味なタメ口を

聞く機会が少なくなって

店員さんも私も

ストレスが減ったと思う




すっぽん小町

 

モイストウォッシュゲル

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき