最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


 

 

 

 



私が妊娠中の話




結婚して4年目に

妊娠している事がわかった



子供が欲しかった私達夫婦は

大喜びだった



義母も孫を欲しがっていて散々


  「孫はまだ見れないのか」


  「まだ避妊してるのか」


  「孫は女の子がいい」 など言われていた



安定期に入り義両親に妊娠を報告したら

すごく喜んでくれた




妊娠6ヶ月の時、性別が男の子だとわかって


女の子女の子言っていた義母は


  「はぁ😮‍💨男の子なのー?

   私は女の子がよかった」



…まぁそう言われるだろうなと思っていたので

別に驚きもしなかったけど真顔




それに私達夫婦は性別は

別にどちらでもよくて

元気な子が生まれてきてくれたらいいな

とだけ思っていたので

義母が女の子がよかろうがどうでもよかった





気になるのは

私の前でも平気でたばこを吸うこと


やっぱり妊娠中っていつも以上に

体に悪いと言われていることはしたくなくて

義母がたばこを吸いはじめたら

私は違う部屋に行ったりしていた


義母はそれも気に入らない


私がいない間

「感じ悪ニヤニヤと言っている義母の声が聞こえた






子供の名前も義母が決めようとしていて

候補を何個か決めていたみたいだけど


夫婦でもう名前は決めていたから

〇〇〇って名前に決めていますと言うと



義母 「そんな古臭い名前にするの?

    〇〇のほうがいいから」




しつこいからもう少し考えてみますと言ったけど

変える気はないし

息子は6歳になったけど

今もすごくかっこいい名前と思ってます!




普段は面倒くさいから合わせてるけど

子供の事では

あなたの言いなりにはなりませんちょっと不満






ちなみに義母が女の子にこだわる理由は

「女の子は大人になっても会いに来てくれるから」

だそうです指差し



会いに来てもらえるか、もらえないかは

あなた次第だと思いますよちょっと不満



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

すっぽん小町


DROBE

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき