最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


 

 





義実家に行っくたび

すごく嫌だったこと



それは

マッサージをやらされること真顔




リビングで義父、義母、義兄、夫、私で

雑談してる時に

イスに座っている私の太ももに

無言で足を乗っけてくる義母…もやもや



マッサージしろって事魂




私的にはマッサージって

申し訳なくて人に頼みにくい事なのに悲しい


こんな事できる神経が

信じられない不安




でも夫の母親なので逆らえず

当たり前のように

無言で文句も言わず義母の足を揉む私凝視




その光景を見ても何も言わない周りの人達




自分の親のマッサージくらい自分でやってと

毎回夫と言い争いしながら車で家に帰ってた



夫がマッサージを代わりにやる事はなかったけど

マッサージを始めて10分くらいしたら

「もうマッサージなんかやらなくていい」

と言うようになった



それが何年も続いて

息子が生まれたタイミングで

そのマッサージの儀式は終わった



今は子供がまだ小さいし

目が離せないから私がうごうごしていて

頼みにくいのかもしれないけど

(そんな事考えられたんだポーンハッ)

次、またこの儀式が再開したら



くさっww

って言ってやる凝視ピリピリ



 





UMBILICAL

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき