どうも、beckです!


現在、何本かローテーションして穿いている👖の一本


「大江洋服店」のOA01XXー0522です!



2022年の夏頃?に購入。

まるっと一年ほど寝かせて(笑)2023年の9月から本格的に穿き込み開始しました。





リジット、ワンウォッシュ直後の写真は残っておりません💦


そして、現在どのジーンズも正確な穿き込み日数の記録ができておらず、このOA01-XXについてもおおよそですが100日くらいの着用かと思われます。


洗濯は漬け置き洗いで3〜4回。









相変わらず白っぽく写ってます…

実際はもう少し紺色っぽく濃い色ですね。









生地品番?はO.A-XX4

改良に改良を重ねた大江さんオリジナルの生地第四弾です。


O.A-XX1からはじまり、現在使用されているのは4世代目の生地。



それとは別に

OA01…レギュラーストレート

OA02…テーパードしたやや細身のストレート

OA03…大戦シルエット


といったジーンズの型を表す番号もありまして


私が穿いているのは

OA01XX-0522なので、2022年5月に作成が開始されたロット分のレギュラーストレートタイプのジーンズ。


そして使われている生地は4世代目のO.A-XX4という事になります。


説明下手ですみません💦








このジーンズでも右に比べ左腰の方がクッキリとヒゲが入りそう😅


身体が歪んでいるからでしょうか??








このジーンズ、もう少しだけ縮めてみたくて一度だけ乾燥機に入れました。


でもほとんど変わらず…

家庭用の電気式の乾燥機だったからかな〜🤔


注!!

想定以上に縮んでしまう可能性もあり、メーカーさんは乾燥機の使用は奨励しておりません!

入れる場合は自己責任にてお願いします!








この写真の色が現物と割と近いかも。


耳のアタリも欲しいな〜と思って乾燥機に入れましたが、もちろんまだまだです😅



























穿き込んでいくとさらにカッコよくなりそうなバックポケット♪


楽しみです😊








サイズ選びは迷いましたね〜💦

33インチで攻めてみてもよかったかな〜








一応ハチノス候補はできています。










生地は13〜13.5オンス程度とのことですが、ここ最近ずっと14オンス以上のジーンズを穿いていたからかやたらと軽く感じます。


ゴツゴツ、ザラザラした感じはあまり無く、第一印象としてはややおとなしめな生地感。


ところがどっこい穿き込んでいくと、ビンテージの様な色落ちをみせてくれます。









左は初代の生地を使った02型のジーンズ。

表記サイズは32で(実寸30インチくらい)、今となってはトップボタンがとまらず穿けません😂

















現在は、O.A-XX4 Dull  というやや黒みがかった生地を使い、大戦モデル(03型)が作成されているところです。


絶賛生産、分納中!ですので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか!?


https://www.instagram.com/p/C3ts107Pm-t/?igsh=bWJibHJkdTRpZ3Zw





それでは、また!