中学生ともなると中間テスト・期末テストとなかなか大変そうですね〜。


先日、長女が期末テストを終えてかなりヘバっていたので、夕飯にご馳走作ってやるか、と牛肉を買いにスーパーへ。


疲れた身体にしみわたれ!という親心ってやつですか?

さぞかし喜んでくれるだろうと思いながら調理して食卓に出すと


「え〜〜今日は焼きそばがよかったな〜(ㆀ˘・з・˘)」





(な、なんですと…??)


ウシノニク ウマイ ゴチソウ…




ここぞという時に食べたいものって、やはり大人と子供では違いますね😂


確かに焼きそばもウマイけどさ。


高級ステーキ肉とかじゃないと焼きそばには勝てんのか??


ということで、近日中に焼きそばパーティーをする事でご納得いただきました。








どうも、beckです!



今年の2月で終了した、TCBジーンズの大戦モデル

S40'sの穿き込みコンテスト。


その最終レポートがまだできていませんでした😅



世界中から200名ものジーンズ好きが参加しただけあって、かなりの強者ぞろいでしたね。

入賞された👖はどれもカッコいいものばかりでした!


私のは全くかすりもしなかったのですが…

とりあえず一年半穿き終えた結果を記しておきます。






着用日数 388日

洗濯 浸け置き洗い7回 洗濯機使用9回

乾燥機使用2回


洗濯機で洗ったのが、最後の方は正直何回だったのかよくわからなくなってしまいましたが、おそらく9回で合ってると思います💦




























フロントボタンのアタリも出てきていましたね。










巷では、このジーンズは色落ちが速い!との声もチラホラ見かけましたが、私としては自分が予想していたよりは少し手こずった印象です😅


色落ちスピードはウエアハウスの方が断然速く感じます。


(単純に比較した時の印象であって、速い方が良いとか悪いとかの話ではありません)










腰ひげも自然な感じで入りました。


ツブツブと点で落ちる系の生地。










乾燥機2回だと耳のアタリはこんなものでしょうか?





正直、私はアタリの出し方が下手ですね〜💦


耳のアタリも弱いし、ハチノスもうっすらです…



















バックポケットの隠しリベットも出ていません。

てかその部分のアタリも弱い。


これも私が穿いたジーンズの特徴のひとつですね〜










コンテスト用の特別デザインの革パッチ。

このデザインめっちゃ気に入っています♪


サイズ表記はほぼ消えてしまいましたね。






















スレキの様子も。

様々な種類の生地からランダムに付けられたポケットスレキは、コンテスト用ジーンズの特別仕様です。









デニム生地スレキの下の方に、うっすらとエントリーナンバーが…


NO.177がかすかに見えますw








以上です!


腰まわりやモモの部分などをみると結構色落ちしたように思いますが、一枚目の写真など全体を見てみると水色っぽく色が薄くなったな〜という感じはしません。


浸け置き、洗濯機合わせて16回洗ったにも関わらずです。



デニム用洗剤「BEYONDEXX」を使用した事による効果かどうかはわかりません。

でも、擦れたりテンションがかかった部位以外はインディゴの落ちを防いでくれているような気がしますね。


(しつこいようですけど16回洗った割には)




このコンテストを終えたことで、自分の中で何かやりきった感があったのでしょうか、ブログもインスタもほったらかし状態が多くなってしまいました💦


ジーンズはもちろん大好きなので毎日穿いていますが…


ぽかーんと心に穴があいてしまったような?


まぁぼちぼちと他のジーンズのレポート記事は更新しようと思っていますので、今後ともよろしくお願いします😅



とりあえずTCBの大戦モデルのレポートは今回で最終回です!


ありがとうございました!


それでは、また♪