今日は、TCBジーンズ S40's  コンテスト用ジーンズのレポートです!


この👖のレポはちょっと間があいてしまいましたね💦



どうも、beckです!








着用日数は290日

洗濯 つけ置き洗い7回 洗濯機4回

乾燥機1回



























今回は日中に自然光で撮ったので、いつもとは少し写りの雰囲気が違うかもしれませんね。











乾燥機に入れたこともあってか、色落ちの感じもちょっと変化した気がします。

まぁ、本人目線のレベルですけど😅











耳のアタリも❗️

これこそ乾燥機効果ですね❗️
























縦落ち感が強く出るようなタイプではなく、ツブツブと点で色落ちしていく感じの生地です。













穿き初めの頃は、けっこうコシのあるゴワッとした生地という印象でした。


さすがにこれだけ穿いていると柔らかくなってきていますが、それでも生地のハリ、コシはまだまだ残っていますね。


TCBの井上代表が、初めて大戦期のヴィンテージジーンズを触った時に感じたハリ、コシ感をイメージして作られたオリジナルデニムだそうです。













いい感じの革パッチ♪

デザインやサイズ表記などは、もうかなり見えにくくなってきてる…













































今回は裏側の写真も。


通常のS40'sと違い、コンテスト用ジーンズのスレキには様々な生地がランダムに使われています。


私の👖はこのパターン。


そしてコインポケットの付いてない方(向かって左側)のスレキには、コンテスト参加者それぞれのナンバーが記入されているのですが…


デニム地なので色的に見えにくい😂












しかしながらこのスレキも少しずつ色落ちしてきたので、下の方に薄っすらと見えてきました(笑)


もっと洗えばくっきりしてくるかな😅













































他のコンテスト参加者の色落ちはエグい事になっています😂

世界は広い❗️

様々な色落ちが見られて面白い‼️


https://supertalk.superfuture.com/topic/161450-happy-jeans-tcbxsufu-s40s-ww2-contest-thread/?page=130

コチラで世界各国の参加者達から投稿された写真を見ることができます😊





さぁコンテスト終了まで、残すところ約3ヶ月!

くらいだっけな??


ガッツリ穿いていきます❗️