昨日、2ndSTREETに行ってきたのでそれについて少し。


実はセカストには通算で4回しか行ったことがありませんでした^_^;

しかもジックリと物色したのは前回、今回の2回くらい…

色々と探せば状態の良いものがお安く買えるんですね〜♪
今更ながらそう思いました(笑)


学生の頃は古着屋さんに良く行っていましたが、海外で買い付けしたものが多いせいか、自分にはサイズが大きい物ばかりで、最近ではすっかり足が遠のいていたのです。




僕が行ったセカストの店舗は国産ジーンズもチラホラとありましたね。
さすがに、「ストックは1本まで」と決めている僕は、これ以上増やせないので我慢しましたけど。

でもヤバかったのが数本…

旧ドゥニーム(の中でも結構初期の頃だと思います。全然詳しくないので分かりませんが)でノーダメージ、まだまだ自分で色落ちを楽しめそうなくらいインディゴも残ってる!
コレで5千円!!
欲しい!!!
あと2インチ小さいサイズだったら(ノ_-。)



もっとも悩んだのがorslowの105。
試着したらサイズもバッチリ♪
洗濯は2、3回…いや、もう少しいってるかな〜
乾燥機も使ったような形跡あり、腰回りのヒゲは全く出ていないが膝横と裏側には跡がつき始めている。

しかしながらお値段なんと9千円!!

う〜ん、新品の半値弱ですよ。

いやらし〜い値段のつけ方をしてきますなぁ(笑)



orslowはここ数日なぜか急に気になり出してネットで見まくっていたので、このタイミングで出会うとはもはや買えって事なのかと。

ミラクルなタイミング。まだまだ色が残っている欲しかったブツが9千円で手に入る。

いやいや、されど9千円。状態は良くても、もう何回か洗濯されちゃってるしなぁ…
どうせなら新品から育ててみたい…

などと葛藤すること三十分。


結局その子は置いてきましたが、生地とサイズ感だけでもつかめたので良しとしましょう(笑)



生地の裏側から見るとネップ感強し。縦落ちは弱めで自然な感じに仕上がりそう。手持ちでは大江洋服店に近いかもしれません。大江さんよりは濃紺な色をしてますけども。






ジーンズは買いませんでしたがお値打ちのシャツを2着購入しました。

なんか文字ばかりの記事になったので、せめてシャツの写真だけでも





{6B36B84E-DF99-4E42-998B-6E46DC70D777}




「冬物かいっ!!」
。(;°皿°)

帰るなり妻に言われましたよね。






あえてこの時期に冬物購入です。

これでこの冬はバッチリだぜ。