大江洋服店 OA02、前回のレポートからおよそ半年くらい経っていますね(^_^;)


しかしながら、真冬は防寒対策から14.5ozのフルカウント2016大戦モデルを穿くことが多かったので、OA02はお休みしている期間がけっこうありました。


なので現在までのトータル着用期間は9ヶ月くらいかな?

洗濯は10回を超えていると思います。

(OA02とbridge3rdに関しては、着用日数の記録をつけるようになる前から穿いている為かなりアバウトです)



今回、休日に時間がとれたので、ここぞとばかりに手持ちの4本のジーンズを洗濯し乾燥機にぶち込んできました!


そう。基本的に、現行の大江洋服店のジーンズは乾燥機はNGなのですが…



たぶん大丈夫っしょ〜
いっちゃえ、いっちゃえ〜〜♪


ってことでコインランドリーへ。


果たして、縮み過ぎてはいないのか⁉︎

結果は後ほど…






まずは見た目の変化から。
洗濯乾燥後の写真がこちらです。


{90AEB0B3-9D4D-4D3B-88BE-31B456F151B9}










{60159E01-79C3-4F2E-9C0B-C374DA816E38}


前回から色落ちも進んでいるように思います。









{B1AF6BB1-C9EA-4558-9264-81AC7E240CC9}


乾燥機パワーか、コインポケットの稲妻⚡️も少し目立ってきたかな?







{047294B5-4DF0-4006-913A-4508F696F586}

写真では分かり難いですが、縦に一本入った太い糸ムラに萌える(〃∇〃)









{97431D5F-4EB2-46B9-AAC7-3AE9D9139486}


耳のボコボコとしたアタリがここにきて急に主張してきました!

コレは嬉しい(*^▽^*)









{372E0A10-5092-4459-85AB-4A1FD3A9857A}








続いてバックショット。


{6D7D924A-7E7F-4702-AB21-9F71E01050B5}


財布を入れている右のケツポケだけが異常に白い…









{5066E88F-4388-4EA8-BD7E-E93394370D67}


ハチノスはバキバキにはなりませんね(^_^;)

自然な感じでうっすらと。









{DD813701-178B-4E0A-B3B0-B7D47FDD05A6}


わりと控えめな印象だったバックヨークやポケット周りのパッカリングも、今回の洗濯&乾燥機でいい感じになってきた!










{B30D2863-DDFB-49F5-AE38-67B9349108FD}










{6F053180-429C-4A95-8238-0980998DB7A9}


大江洋服店での裾上げ。

そのダイナミックなウネリは流石の一言です。

しかし激しいウネリであるがゆえに、凸部分だけが頻繁に擦れ、ついにはところどころ生地が破れてきました
( ̄□ ̄;)!!









{DEE4C55F-C23C-496D-8695-230B3994EE94}


ワンウォッシュの切れ端との色比較。



洗濯、乾燥機とも表向きのまま行いなした。


全体的な色落ちもそうですが、各所のパッカリングや耳のアタリがさらにハッキリした、というのが第一印象。

やっぱり乾燥機効果かなぁ〜。

乾燥機使うといい変化するな〜〜♪





って普通ならここで終わるとこなんですが!

冒頭にも書いたように、大江さんのジーンズは乾燥機NGです。
大江さんのサイトにも明記されてますし、僕が購入した時ももちろんそう言われました
(^_^;)

縮み過ぎてしまうおそれがあるからだそうです。


で、実際どうなったのか?











メッチャ縮みました
(  ゚ ▽ ゚ ;)


丈の縮みはそれほど無く、天日干しの時と変わらない感じ。

でも、ウエストが…

トップボタンがとまらない
(汗)


一番上だけがとめられず、2センチ以上V字に開いた状態でした( ;´Д`)



「いやいや、単純に太っただけじゃねーの?」ってお思いのあなた。

そうじゃありませんよっ!

洗う前に試しに穿いた時はボタンとめれましたから!

(一応念の為に確認しておきましたw)




このままではマズイと、思いっきりハラをへこませやっとの事でボタンを留め、そのまましばらく過ごしていると少し生地が伸びてきた感じがしました。


何とかなりそうです(笑)




これだけ穿き込んで洗いまくっていれば多分大丈夫だろうと、勝手に予想して乾燥機GOしましたけど…やっぱ縮みましたね。


新品同様のジーンズであれば更に影響は大きいかも分かりませんし、逆に穿き込んであるからたいして問題ない、とも言い切れません。



もし、これを読んで大江洋服店のジーンズを乾燥機に入れようと思った方は、あくまで自己責任でお願いしますね!

ウエストのみならず、丈にも余裕のない場合はやはり危険かと思われますm(_ _)m





ボタンが完全にとまらない自分の姿を鏡で見て、白目むきそうになりましたから(笑)