はじめまして | jw.org ~jw(エホバの証人)2世の生き方~

jw.org ~jw(エホバの証人)2世の生き方~

3年ほど前に自然消滅したjw2世です。

はじめまして。

jw2世のふーみんといいます。

最近、現役jwや自然消滅している方など色々な方のブログを見させていただき、共感することや考えさせられることが多かったので、自分もブログを書き始めることにしました。

アメブロ会衆の成員になれたらうれしく思います(笑)


まずはちょっと自己紹介。

現在25歳で、2013年12月~不活発中です。

理由は、仕事や遊びで集会に行く時間の確保が困難だったためです。。


僕は胎児のころから集会に行っていた生粋のjw2世です。

母と二人の姉は開拓者。父は未信者。兄は僕が小学生のころから集会に行かなくなりました。


僕自身は、


小学生のころ

 親に従順で部活には入らず、集会と奉仕は欠かさず行っていた。

 面倒でしたがww


中学生のころ

 やはり親に従順。部活もやらずに集会や奉仕に行っていたw

 若い開拓者の兄弟たちと仲良くなって少し頑張ろうかと思い、

 中2で伝道者に。

 家族や会衆の人も喜んで褒めてくれるし。という不純な動機が主ww


高校生のころ

 最もマイコンの時代(でもそんなにひどくはなかったと思ってる)。

 やはり伝道者になるときと同じ動機でバプテスマを受ける。

 補助開拓を頻繁にやったり会衆でも色んな仕事を割り当てられたり、

 大会でインタビューされたりして少しだけ浮かれていたww


高校卒業後

 進学せず、就職せず、バイトのまま連続補助を申し込む!!

 当初はそのままパイオニアになっても良いか~くらいに思っていた

 が、

 運良く(?)会衆内の色々ないざこざに遭遇し徐々に覚醒。

 連続補助は半年で打ち切った。

 そのころには完全に覚醒完了!

 ただ、仲の良い開拓者がいたので奉仕にはそれなりにでていた

 (本当に出ていただけw)

 兄弟が少なかったこともあり会衆の係はしっかりこなしていた。


20歳~24歳

 このままでは将来がまずいと思い、

 親に頼み込んで4年生専門学校へ行き始める。

 医療系で実習とかもあり結構忙しかったので

 徐々に会衆の仕事ができなくなる。

 仲の良い覚醒2世はいなくなり、仲の良い開拓者たちも移動。

 意欲が低下。

 どんどんやる気がなくなり、

 会衆の仕事も断るor外されるようになる。


25歳

 就職を機に実家から離れたところへ引っ越し、今はフェードアウト中。

 ただ、母と姉2人&旦那さん(長老)は覚醒の気配がなく

 現在の状況は言い出せてません。。

 気づいてるかもしれませんけどね(^_^;)


こんな感じです。

このまま完全にフェードアウトするか実はまだ決めかねています。

母親と姉たちは覚醒の気配がないし、少しは話を合わせられえるようにたまには集会に行ってもいいかなとか思ったり。

集会をブログのネタにしてもいいかなとか思ったりwww


まあしばらく考えます。


というわけで、

アメブロ会衆のみなさん、よろしくお願いします!!