また会いましょう | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

”沖縄ちゃん”

と前回から読んでます。

同僚のことです。




私の職場はモチロン東京。

部署は

東京と沖縄にあって、

まあまあ同じことをしてます。



全国展開しているので、

台風や地震なとどちらかに何かあった時は、

一方がその業務を補えるようにしています。



沖縄在住の彼女ですが、

夏と冬に、

訳あって東京で1ヶ月ほど働いてます。

私達は正社員ではないので、

そこは自由なかんじ。



去年の夏、

冬、

そして今年の夏と会うたびに親しくなりました。



私の仕事内容が少し変わったので、

今回は接点がなかったのですが、

ただ帰りは一緒に駅まで帰りました。



そんな彼女は、

来週沖縄に帰ります。

私と会うのは今日が最後でした。








沖縄のお土産のお礼は、

先週渡しました。



一つは、

こちら下矢印


 

 私は愛知県出身なので。

味噌カツにしたり、

おでんの味変にかけたり、

回鍋肉的に炒め物に使ったり出来ます。

味が合うかな〜??



もう一つは、鎌倉の銘菓。

クルミっ子。

高カロリーですが、

美味しくて食べ始めたら止まりませんダッシュ






 

 



 

 


沖縄ちゃんも翌日、

「美味しかった〜♪」

とすごく気に入ってくれました。





今日の帰り、
昨日が誕生日だったというので、
「おめでとう。何歳になったの」
と聞くと、




「23歳」
と。




私「22〜24歳ぐらいてずっと思ってたよ」
ビンゴでしたね指差し




東京にいる間に、
お茶に誘おうかなとか、
駅の近くのちょっとおしゃれな屋台に案内しようか…
と思ってましたが、
仕事が終わるのが遅いので私も余裕がなく、
特にラインの交換もしていないので、
急に言われても困るだろうなと思って、
仲良しだけど(私はそう思っている笑)、
会うのはまた冬ね、
ていうざっくりだけど、
楽しみにしているこの関係がなんかいいなと、
思っているアラカンおばさんです。




「体に気をつけてね」
と声をかけてお別れしました。





また冬には、
ある日突然、
「〇〇さ〜ん!(私)」
と彼女が登場したら、
ブログでお知らせしたいと思います笑





本日2回目の投稿でした!
ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコパー