買っておいて良かったセーター | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

洋服の買い物は、

季節の変わり目にアウトレットモールに行きます。



その次に、

仕事の時に駐車しているららぽーと。



どちらも三井ショッピングパークカードのポイントが付くので、

私にとってとても便利です。



で、

10月の末に、

アウトレットモールで、

三井ショッピングパークカードの

クレジット払いで引き落とし時に、

10%オフという期間があり行ってきました。



特にこれを買おうびっくりマーク

と言うものはなかったのですが、

たまたまセーターを見ていたら…




どストライクなものが…

あれもこれもとありましたひらめきあんぐり目がハート気づき




私は、20代からコートが大好きで、

その熱は30代の子育て世代もすたることなく、

40代、50代初めまで続きました。



ばかみたいに、

紺、グレー、ベージュ、ブラック…

ダウン、ウール、一度はムートンも買いました。

ショートにロングもあるから、

毎年どれかが欲しくなってましたね。

シーズンに2,3着買っていた年もありました。



コートへの物欲が耐えませんでした不安

まぁずっと働いていたので、

寒い朝から仕事に行く原動力だったと思います音符





それらはリサイクルショップへ売ったり、

今は娘がかなり着てくれています拍手





最近の私は、

50代半ばに買った4,5着を着回してます。





前置きが長くなりましたが、

それ程コートが好きだった頃は、

セーターはベーシックなものしか興味ありませんでした。まぁユニクロとかしかいかなかったせいかもですが…




それが今回、

一度セーターに目を向けると…

セーターて可愛い。





編み方も、

色合いも無限で。

風合いも様々で、

ある意味贅沢ひらめき





といって私が選んだものは、

アウトレットらしく、

4000円台〜6000円台のものです。

こんな感じ下矢印





URBAN RESEARCH薄手

すっきりハイネック。

ブラック&ホワイト。


黒パンツでオフィスカジュアルに。



BEAMS薄手

襟元空きすぎず、

細いパールネックレスと合います。



こちらのツートンいろいろあって、

上がグレー下が紺色…

と迷いましたが、

アラカンにはこの上がホワイトはレフ効果でパッと明るくなりました☆



URBAN RESEARCH厚め

セーターの襟元から、シャツの襟をチラ見せが好み。

特にブルー系のシャツ。

袖はキュッと、腕辺りはゆったりシルエット。

セーターはアイボリーの一色です。




BEAMS厚め

袖…見えませんが広がってます。

丈は前短め後ろ長め。

ブルーオンブルーでジーンズと合わせたい。




よく見るとまだまだベーシックな域を超えてないですね笑💦

最近ぐっと寒くなって大活躍中です♪






ではでは、

お仕事頑張って来ますニコニコパー

皆様良い週末をお過ごしくださいキラキラ