最近のお買い物とお土産のとりとめない話 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。


7,8月は余りお買物した記憶がなく、

洋服はGパンを1本買ったぐらい。




40代までは、

洋服や靴、

バッグが好きでした。





今は特に我慢しているのではなく、

足りないものを買う、

壊れたら買う、

という感じでお買い物をしています。

それもちょっと寂しいものです。





今も暖かい秋で、

あまり秋物冬物に目がいかないのですが。




ストレスから開放された瞬間は、

少しだけテンション上がります。





というわけで、

先日、

人間ドックの帰り…

”鼻からの胃カメラ”から開放され、

これで来年まで辛いことはないスター

と思った瞬間電球






トレーナーでも買おうかなと。

GUによりました指差し





息子がよく買ってますし、

若者志向のお店かなぁと思いますが、

トレーナーなら、

いいわよね、と。






フードのあるものも試着しましたが、

似合わない笑。

浮く感じがしてヤメました。←可愛いので過去に買って直ぐに娘行きになりました。懲りずに2回も泣き笑い






一応お店をぐるっとまわると、

パリッとかんのある、

黒いスカートが、

ラスト1着であり、

夏物だと思いますが、

真冬以外はけそうです。






トレーナーは、

真っ白とグレーで迷って、

グレーにしました。

黒いスカートと合わせてみました。







ちょっと暗い?

地味かな?


グレーは、

色の中で一番好きで、

コートや、

セーターによくグレーは買いますが、

トレーナーのグレーは初めてで、

なんだか新鮮でした。







娘に取られるか?

トレーナーならカーブス用になるかも?

と思いつつ、

無人レジに入れると、

ナント♡

スカートが990円に値下がりされていて、

2着で3300円ぐらいでしたスター






GU人気があるわけですね目がハート







実は、

9月後半に、

9月が誕生日だから〜という理由で、

自分へプレゼントを、

ネットで注文してました。





それが、

いろいろ手違いがあり…

届くのに2週間もかかりました不安






人間ドックよりも後で届きました。

届いたのはこちら。

ロンシャンプリアージュ。

Lサイズと、

Sサイズ。

同時に買うというのがお誕生日買い指差し

色はメタリックなグレー。

やはり、

私はグレーが好きです♡







ヴィトンや、

シャネルが好きな方が、

スーツケース

ボストンバッグ、

ショルダー、

お財布、

携帯カバーと揃える人がいると聞きますが。







それに比べたら、

ロンシャンプリアージュ、

の2個持ちおいで

なんてリーズナブルなのでしょう飛び出すハート






プリアージュは、

好きで過去に3つほど愛用してました下矢印





*画像お借りしました


兎に角軽い!!

アラカンの私のバッグは、

軽さがポイントです。

鞄だけで重いのはもう持てませんタラー






上↑の3つは、

5年ほど前に娘に譲りました。

現在OLの娘が時々使ってます。






その後私はは、

更に軽いと布バッグを使用してましたが。




 ↓ヌビバッグとか。

 



 

 



 

 

エコバックとか。




回り回って、

ロンシャンのプリアージュが欲しくなりました。





今回買った、

Lサイズは2〜3泊位の旅行(義実家行きぐらいだけど…)や、

ショッピングの時でも、

大きめバッグは助かります。




Lサイズのハンドルは肩にかけられる長いタイプにしました。






Sサイズのハンドルは短くて、

肩がけ出来ないのを選びました。

Lと同時に持つことをイメージしてニコニコキューン







2つ合わせて持つと、

カジュアルで、

カッコイイ❓キメてる

軽いから2個持ちも叶います。







Sサイズ、

何年か前に、

キャサリン妃がブラックをお持ちでしたねひらめき









以前は、

軽いといえば、

ゲラルディーニを愛用してました。


兎に角軽いし、

多少の雨でも平気。

でもハンドルが華奢…

荷物をたくさん入れられないのです。

50代前半はゲラルディーニラブでした目がハート





気に入ると、

いろんな色や、

形が欲しくなって、

ビリっと破れるまで使い倒し、

残っているのはこの1つだけ。

もうゲラルディーニは買わないかな。





ロンシャン、

LとSで十分ですが、

最近はXSがあって、

可愛いです。



 

 

オバさんの私には無理そうです知らんぷり








最後にお土産の話しです。

もし、

名古屋方面に行かれる方いらっしゃれば、

私のイチオシ指差し





こちらは、

先日主人が名古屋に出張に行ったので、

メモを渡して買ってきてもらいました。

『餅文総本店』のういろうです。


青柳ういろや、

大須ういろが有名ですが、

私はこの餅文の一口ういろ好きなのです。

この2個入りは初めて見ました。

バラマキのお土産に丁度良さそうです飛び出すハート





主人は駅のキオスク3件回って探しまくり、

それをたまたま見かけた後輩?部下?に、

「どうしたんですか?そんなに走り回って…何してるんですか?」てアセアセ




主人「今回の出張で1番の目的…これ忘れたらえらいことになる…ガーン

と答えたらしいです知らんぷり

ミッション達成ですグッ

名古屋駅周辺のデパートなら各種あると思います。




 

 




重なるもので主人帰ってきた日に、

娘が韓国1週間出張へ。

初海外出張で、

お祝い渡しました。

  


娘は、

国内外の旅行にはお金を使いますが、

他には余りお金を使いません。

30代40代の諸先輩は結構お買物していたようですが、自分は見てた、そうですダッシュ



娘は美容系のものを、

数点買って、

上矢印パックを私にお土産を買ってきてくれました。






次回、

アマゾン感謝祭と、

楽天お買物マラソンで、

ポチポチしたものが届きましたら載せたいと思います。

実用的なものばかりだけど気づき




ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコ