春夏ファッション〜 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。

暖かいですねチューリップ桜




木金土の仕事の日は、

ショッピングモールに車を駐車してるので、

ついつい何か…お買い物してしまいます。




洋服とは限りませんが、

家でネットを見ても、

決めかねて、

よーく吟味して買うのをやめたりできるのに、

なんだか、

この3日間は、

迷わずエイッと、

お買い物してしまいますイルカ



今日は、

最近セールで買ったもの、

以前娘とショッピングして、

そのままタンスにはいっていたもの、

先月アウトレットモールに行って買ったものを引っ張り出して、

春を感じたいと思いますニコニコ






アウトレットのラルフローレンの麻シャツ

&TIGORAのフレアースカート

膝下丈。




次は、

TIGORAのスプリングコート。

同じくTIGORAのメンズのジョガーパンツ。

メンズのSはレディースのMの用で、

ぎりぎり履けました。



TIGORAは、

アルペングループで、

スボーツウエアのお店ぽいですが、

ユニクロ的な価格で、

お財布に優しいですピンクハート



最近は、

このモスグリーンが、

春に流行っているようで、

自分が買ったあと、

いろんなお店でみかけました。

ワンピースにもなります。


丈が長いスプリングコートは、

ひっさびさに買いました。

おしりが隠れて、

ホワイトジーンズや、多少キツめのパンツもオッケーです指差し


セールではなかったのですが、

5000円以上で、

500円のショッピングモール内で使えるクーポンが貰えましたラブラブ






こちらも、

アウトレットモールのラルフローレンのフリルカットソー。

ブラックジーンズ(ユニクロ)





ZARAのカットソー。

ジョガーパンツ合わせてみました。







最後は、

私が歳をとっても、

ずっと着続けたい、

ダンガリーシャツ&ジーンズというスタイル。



このダンガリーシャツは、

7,8年前に買ったもの。

日本から撤退してしまったAMERICAN EAGLE。ジーンズはユニクロ。

“ブルーオンブルー“というのが、基本好きなんです♪


ホワイトのシャツも好きですが。


ダンガリーは何枚も持っていて、

懲りずに今年もまた、

メルカリで探してしまったりします。


以上、

写真のようにスタイルが良いといいのですが泣き笑い





50歳近くになって、

やっと自分の好きな服がわかりました。





若い頃、

母親の好みに影響されて、

どこか母親に好まれるものを着ていて、

似合わない、

着こなせない自分にコンプレックスが、

あったような気がします。



もっと痩せてたら…

なで肩だったなら…

足が細かったら…

もっと可愛らしい顔なら、

似合っただろうとか。



勿論反発もしたけど、

かと言って似合うものも分からなくてアセアセ

随分長い間難民でした。




でも自分が好きなものを着るというのが、

一番ですよねルンルン






さあ、

春から夏、

楽しみですひらめき

(単にTシャツとジーンズです笑)






ではではお読み頂きありがとうございましたニコニコ