かっぱ橋道具街へ | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

今月PayPay還元キャンペーン、

東京都のあちらこちらで行われています。



ポイ活は、

緩くですが結構好きです音符


クレジットカードは、

Tポイントが貯まるTプラムカードを普段使っています。



QR決済は主にPayPay。


PayPayの花王製品による、

30%還元などが行われると、

必ずまとめ買いをして、

何千ポイントをゲットしたりしてます。

現在5000円分のまとめ買いで、

1500ポイントのキャンペーンしてます。



自治体ごとのキャンペーンも、

近隣で行われる事が多々あるので、

利用しています。





でも今月の東京はかなり広範囲のような気がします飛び出すハート毎回チェックはしてませんが指差し



港区:20%

文京区:30%

台東区20%

品川区:20%

中野区:15%

杉並区:30%

北区:30%

荒川区:20%

練馬区:20%

足立区:30%

葛飾区:30%

江戸川区:30%

立川市:20%

八王子市:25%

青梅市:30%

昭島市:30%

調布市:20%

東村山市:30%

福生市:30%

清瀬市:30%

羽村市:30%

瑞穂町:30%

還元されます。




それぞれ1回の上限ポイント、

期間内の上限ポイントはあるので、

お得感は一律ではありません。



そして、

問題は、

その自治体で、

PayPayを取り扱っているお店はどこか。

PayPayのサイトでも調べられますが、

逆にどんなお店があるか、

店名がわからないと調べられません。





今回私は、

台東区のかっぱ橋商店街に行ってきました。

かっぱ橋商店街といえば、

調理道具の問屋街です。




プロの方は、勿論、

誰でも購入できます。



今回欲しいものは、

1.10年以上使ったノーブランドの圧力鍋のパッキンが古くなったので買い替えたい


2.ちょっとオシャレに盛れる半月のお盆が欲しいが、ヨーカドーなど納得のいく大きさ、値段のものがなかった。


3.蒸し野菜が食べたいので、蒸籠が欲しい。


4.その他面白いもの


ということで行ってきました。

河童橋問屋街の最寄り駅『田原町』駅から、

5分ほど歩きました。




問屋街で本当にPayPay20%還元になっているか??

半信半疑でしたが。。。

わぁ20%還元のポスターが貼ってあるお店を発見飛び出すハート



一軒見つけただけでテンション上がってきましたルンルン



問屋街なので、

近くのショッピングモールや、

百貨店での値段より1割以上は安いです。

それが20%還元は本当に有り難いキラキラ




目的じゃない素敵なお皿や、

お茶碗なんかをみても欲しくなるのを我慢して、圧力鍋、蒸籠、お盆…を探しながら、

多分500メートルぐらいを、

あちらこちらへとあるき回りました。




写真撮ればよかった泣き笑い




 


圧力鍋は、

意外と種類がなくて、

Tファールの両手5.2L 

 が11,000円ぐらいとか。

 




フィスラーの3.5lが、


 

ほぼこのお値段。

 以上の2種類しか見かけませんでした。



PayPay20%還元を考えると、

お得ではありますが、

余り比較出来なかったことと、

何より重いびっくりマーク

ということで、

圧力鍋以外を先に購入することにしました。













次回買ったものを、

写真を撮ってお見せしますパー