お久しぶりです。 | 韓国が好き!TEENTOPが好き!

韓国が好き!TEENTOPが好き!

TEENTOPについて主に書いてます!
チャンジョが特に大好きです♡

お久しぶりです。
きっと忘れられているんじゃないかと思う今日この頃笑

最近はみなさんのブログを見ることだけに集中しておりました。

そして、このブログを始めた当初から韓国行きたいと言ってましたが、
なんと!只今、韓国大学院に留学中です
自分が一番びっくりしている笑


まだまだ私の韓国語能力も不足し、
専門分野についての知識なんてほぼないままここに来てしまいましたが、
何とか無事に卒業できるよう頑張ります。


韓国にいるのに、アイドル達からは離れてしまい、
ドラマも見ている場合じゃない感じです笑
ただ、チーズインザトラップは、本当におすすめです。
きゅんきゅんだし、あんな大学生活あこがれるし、
韓国の街中で見せつけられているからか、남친ほしいという気持ちも生まれ(笑)、
最後の最後まで気になる症候群って感じでしたけど、ドラマ終わって今まで余韻に浸ってます。


うーん。特に何か書きたいわけではなく、ただの現実逃避です。
もし韓国で正規の学校に通いたいと思っている人は、
韓国語より英語を勉強してください。
私が言えるのはそれだけです。
私みたいに英語から7年以上逃げてきて、自己紹介ができるかできないか程度の人間には、
とても苦痛な程に英語を読まされます。
韓国語でも韓国人の2倍以上の時間を費やして理解するのに、
英語だったら、何倍!??

英語をもっと勉強しておくべきでした…。

さて、勉強に戻ります。