こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

 

<自己紹介はこちらから>

 

 

 

 

 

婚活をしていると

「この人素敵!」と思った相手には

振り向いてもらえなかったり

お付き合いまで進んでも

その先まで進展しなかったりで

落ち込んでしまうことがあります。

(過去のわたし)

 

 

 

最近は婚活疲れ

という言葉も定着していますが

 

 

 

こんな時は⁈

 

 

 

一旦休む。

 

 

 

そして自分の好きなことを好きなだけして

とにかく自分を満たすことに集中する。

 

 

 

婚活が全然うまくいかない時は

「自分のなにがダメだったんだろう」

と自己否定をしてしまい

さらに落ち込んでしまいます。

 

 

 

この状態の時はなにをやっても

うまくいかないので

 

 

 

そのまま婚活を続けると

ますますうまくいかなくなります。

(過去のわたし)

 

 

 

わたしは先月

救急車で病院に運ばれました🚑

 

 

 

20代の時にわかった

婦人科系の病気が原因で

 

 

 

突然激しい腹痛に襲われて

脂汗が止まらず、動けなくなり

話すこともままならない

状態になってしまったからです。

 

 

 

運ばれた病院で

今後の方針を決める前にMRI検査を受けて

 

 

 

昨日、検査結果と

今後の治療方針を聞きに行ってきました。

 

 

 

これまでも病気による腹痛はあったのですが

今回の腹痛は2日間くらいずっと痛みが続き

 

 

 

普通に歩くこともできず

欠伸や咳、深呼吸や噛む行為など

ちょっとした動作をするだけでも痛み

食事もまともに食べられず

これまでに経験したことがない

感覚だったので

 

 

 

本当に婦人科系の病気だけが

原因なのかな

と不安を抱えたまま毎日を過ごし

 

 

 

ヒヤヒヤしながらようやく昨日

検査結果を聞きに行ったのです。

 

 

 

そして結果は⁈

 

 

 

やっぱりもともと持っている

婦人科系の病気が痛みの原因で

それ以外に悪いとことろも見つからず

今後の方針も決まったので

今は気持ちが晴ればれしていますが

 

 

 

病院に運ばれて

MRI検査の結果を聞きに行くまでの約半月

 

 

 

不安で落ち込んでしまい

痛みが落ち着き

体が普通に動かせる状態になっても

色んなことが手につかず

 

 

 

仕事が入っている時以外は

自分の体と気持ちを

ゆっくり休める時間に使いました。

 

 

 

わたしはとにかく睡眠が大事なので

ひたすら寝て英気を養い

 

 

 

ようやく通常モードに戻り

集中してブログを書けるようになりました。

 

 

 

といったように

気分が落ち込んでなにもやる気が出ない時は

 

 

 

自分の好きなことを好きなだけして

とにかく自分を満たすことに集中する。

 

 

 

これに尽きます^^