こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

 

<自己紹介はこちらから>

 

 

 

幸せな恋愛ができる女性には

ある特徴があります。

 

 

 

それは⁈

 

 

 

一人でいる時も幸せでいられる❤︎

 

 

なぜなら相手に依存する恋愛は

長続きしないから。

 

 

 

「彼がいるから幸せ」

「恋愛してるから幸せ」

という姿勢だと

 

 

 

彼に期待をしたり

コントロールしようとしてしまうので

思い通りにならず

自分が苦しくなります。

 

 

 

恋愛は幸せを得るたくさんの手段の

一つに過ぎません。

 

 

 

「彼がいるから幸せ」

というのは、裏を返すと
「1人だと不幸せ」なので

 

 

 

彼が出来た時に舞い上がってしまい

幸せだと勘違いしやすく

 

 

 

彼の言動や行動に

いちいち翻弄されてしまいます。

 

 

 

「恋は盲目」

とはまさにこの状態。

 

 

 

そしてこの状態の時は

相手の良し悪しの判断も鈍るので

 

 

 

自分にとって良い相手であっても

利用しようとしてくる相手であっても

見抜くことができず

 

 

 

最悪の場合

傷ついてしまう可能性もあります。

 

 

 

逆に1人でも幸せでいられると

もともと自分自身の

「幸せ感度」が

研ぎ澄まされているので

 

 

 

自分にとって良い相手と

利用してくる相手の

見極めができ

 

 

 

自分が幸せになれる良い相手を

自然と選べるようになります。

 

 

 

彼と2人でいる時は幸せだけど

1人でいる時は寂しい💧

 

 

 

よりも

 

 

 

彼と2人でいる時も幸せだし

1人でいる時も幸せ❤︎

 

 

 

でいられた方が

 

 

 

言うまでもなく

幸福度が上がりますよね!

 

 

 

幸せな恋愛ができる女性は

 

 

 

1人の時も幸せでいられる女性です。

 

 

 

自分の幸せは

自分でコントロールできる

大人の女性になりましょう^^