こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

<自己紹介はこちらから>

 

 

 

婚活で「素敵な人♡」

と思ったお相手から断られた

 

 

 

何度かデートを重ねて

よい雰囲気だったお相手と

連絡が途絶えてしまった。

 

 

 

といった場合に

 

 

 

相手に否定されたと思い込み

自分のどこがダメだったんだろう。。。

 

 

 

と自己否定してしまう。

 

 

 

相手から断られたことを

相手からの評価とし

自分の価値と結びつけて考えてしまう

 

 

 

そんな婚活女性が多いと感じています。

(過去の私)

 

 

 

なので今日はそんな女性へ向けて

お伝えしたいのですが

 

 

 

「素敵な人♡」と思った

お相手から断られたところで

 

 

 

あなたの価値は何一つ変わりません。

 

 

 

そのお相手とはただご縁がなかっただけで

もっとあなたにピッタリのお相手がいる

ということ。

 

 

 

そして男性は相手を傷つけたくない

相手に悪く思われたくない

という意識が高く

はっきり断ることができません。

(時にそれが傷つくことも知らずに)

 

 

 

なので断ることができず

連絡頻度を徐々に減らしていき

フェイドアウト

 

 

 

というかたちでお知らせします。

 

 

 

これは仕事でも同じことが言えて

 

 

 

例えばセールスを仕事にしている人は

自分の売上を作れば作るほど

会社から評価されてお給料にも反映されるし

 

 

 

売上が作れない人は

会社から評価されず

お給料にも反映されず。

 

 

 

だと思いますが

 

 

 

会社からの評価が良くても悪くても

その人自身の価値って

何も変わらないですよね。

 

 

 

売上が全国で一位になったら

周りから「凄い!」と

尊敬の眼差しで見られるかもしれないし

 

 

 

売上が全国で最下位だったら

周りから仕事ができない人

という目で見られるかもしれない

 

 

 

これはあくまでも

周が自分をどう思っているか

ということなので

 

 

 

自分の価値はイコールじゃない。

 

 

 

周りの自分に対する評価が変わるだけ。

 

 

 

大事なのは周りが自分に対して

どう思っているかじゃなくて

 

 

 

自分が自分をどう思っているか

↑↑↑これが本当に大事!

 

 

 

なぜなら

自分をどう扱っているかで

周りの反応が変わるから。

 

 

 

自分を大切に扱っている人は

周りも大切にしてくれて

自分を雑に扱っている人は

周りからも雑に扱われる。

 

 

 

いつでも注目すべきは

周りじゃなくて自分です。

 

 

 

自己否定をする人や自信がない人は

他人の評価=自分の価値

と考えてしまう方が多いので

 

 

 

周りが自分をどう思っているか

ではなくて

 

 

 

自分が自分をどう思っているか

 

 

 

もっと自分の気持ちに

注目してみてくださいね^^

 

 

 

※LINEだけの特別な情報を

       ご案内しております♪                       

↓↓↓

友だち追加