こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

 

<自己紹介はこちらから>

 

 

 

愛される女性は受け取る器が

大きいです。

 

 

逆に受け取る器が小さいと

自分の理想やルールを相手に押し付けて

 

 

 

思い通りにならずに

 

 

 

勝手に悲しんで

勝手に怒ります。

 

 

 

相手は

自分と違う価値観を持っていて

自分が知らない幸せを知っていて

 

 

 

自分が握りしめた価値観と

違うものを持っているだけ。

 

 

 

その違うものを受け入れることで

受け取る器が広がり大きくなります。

 

 

 

受け入れることとは

相手に合わせることではなくて

 

 

 

自分と違う価値観がある

ということを知ること。

 

 

 

自分の価値観を握りしめたままだと

思い通りにならないことだらけになり

自分が疲れます。

 

 

 

器が大きくなると

 

 

 

勝手に期待して

勝手に悲しんで

勝手に怒って

 

 

 

ということがなくなり

自分が楽になります。

 

 

 

そして

相手の失敗を許すことができて

自分の非を認めることができて

相手の言動を否定せずに

受け止めることができて

相手の考えを尊重できて

 

 

 

自分にも優しくできる

 

 

 

結果

自分が機嫌よく過ごすことができて

自分の幸せにつながります。

 

 

 

男性も女性と同じように

受け入れてほしい生き物だし

 

 

 

隣にいる女性が

機嫌よく幸せでいると嬉しくなり

 

 

 

もっと幸せにしたいと思うし

幸せにできる

という自信にもつながり

手放したくなくなります。

 

 

 

相手に期待して怒ったり悲しんだり

に心当たりがある方は

 

 

 

自分と違うものを受け入れること

是非意識してみてください^^