こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

彼に対してこんなに頑張ってるのに!

わかってもらえなかった

 

 

 

と悲しい気持ちになることって

ありますよね。

 

 

 

彼のために

と思ってしたことが

 

 

 

全く喜ばれず

反応もなく💧

 

 

 

そんな時は⁈

 

 

 

自分を大切にするタイミングです。

 

 

 

自分のために

頑張る生き方に変えましょう♪

 

 

 

大好きな彼に対してしたいと思ったことを

自分にしてあげましょう。

 

 

 

自分のために美味しい手料理を作って

自分のために美味しいコーヒをいれて

自分のために掃除して、洗濯して

 

 

 

わたしはきれいに片付いている

部屋が好きなのですが

 

 

 

一緒に住む彼は

散らかすのが大得意です 笑

 

 

 

なので普段から使ったら片付けて

部屋をきれいに使ってほしい

 

 

 

と伝えていますが

 

 

 

そもそもわたしと彼では

きれいの基準が違います。

 

 

 

彼がきれいに片付けたつもりでも

わたしにしてみると片付いていないので

 

 

 

あとは自分が心地よく過ごすために

気が済むまで自分のために片付けます。

 

 

 

彼のためになにかをしてあげよう

 

 

 

という意識だと

思った反応がなかった時に

 

 

 

ガッカリしてしまうことがあると

思うんですよね。

 

 

 

なので自分がそうしたいから

するのです。

 

 

 

そして自分を大切にする行動ができると

自分がどんどん満たされていき

自分以外の人も同じように

大切にすることができますので

 

 

 

自ずと彼に対しても優しくなれて

よりよい関係が築けるようになります。

 

 

 

彼のために頑張るのはもう辞めて

自分を大切にる生き方に変えましょう。

 

 

 

全ての行動の基準は彼じゃなくて自分です^^