こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

 

さてみなさんは

コンプレックスや欠点はありますか?

 

 

 

そのコンプレックスや欠点を

克服しようと

躍起になっていませんか?

 

 

 

もしそんな方がいたら

その努力はしない方がいいかも

しれません。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

男性は女性の欠点に惹かれて

好きになるからです。

 

 

 

わたしは婚活をしている時に

自分の欠点を隠そう

そして欠点を克服するために

努力しよう

 

 

 

と必死でした。

 

 

 

その裏には

完璧じゃないと愛されない

欠点があるから愛されない

 

 

 

という思いがあったからです。

 

 

 

ですがこれは大きな間違いということに

気付きました。

 

 

 

男性は美人で完璧な女性よりも

欠点があって少し抜けているくらいの

女性に惹かれます。

 

 

 

美人でなんでもできる女性は

付け入る隙がなく

近寄りがたいと感じてしまいますが

 

 

 

欠点があって少し抜けている女性は

力になりたい、守ってあげたい

と思うのが男心です。

 

 

また欠点があると

その足りないところに

男性が入り込むことができるので

 

 

 

そこからコミュニケーションがはじまり

欠点が好きのきっかけになります。

 

 

 

逆に美人で完璧な女性だと

コミュニケーションのきっかけが

つかめず

恋愛に発展する前に

男性が離れていってしまいます。

 

 

 

ちなみにわたしがずっと

コンプレックスと感じていたことが

 

 

 

体質的に太れない163㎝で通常42Kg

ひどい時は30Kg代になってしまう

痩せすぎな体型と

婚活をする上で致命的だと思っていた

料理が苦手すぎることです。

 

 

 

なので炭水化物ばかりを食べるようにして

食事もなるべく自炊を心掛けていましたが

 

 

 

ある時それをしている自分に

嫌気がさしてしまい

 

 

 

太れないものは太れないし

料理はつまらないし

苦手なものは苦手だから

 

 

 

「もうやーめた!」

 

 

 

太らなくていいし

料理も苦手なままでいい

 

 

 

ということにしました。

 

 

 

そして今の彼にはそのことを

先に伝えた結果

 

 

 

わたしを太らせようと

毎日美味しい料理を作ってくれます。

 

 

 

といったように

 

 

 

コンプレックスや欠点を

克服しようと努力するよりも

 

 

 

コンプレックスや欠点は

先に見せましょう!

 

 

 

欠点はあなたの魅力です。

その魅力に気づいた男性は

あなたを放っておかなくなりますよ^^