こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

今日は

「婚活で失敗続きの時に

絶対にしてはいけないこと」

をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

婚活アプリや結婚相談所に登録をすると

急に出会いと別れが繰り返し

やってきます。

 

 

 

なのでこれまで感じなかった

ストレスを抱えることになり

徐々に神経が

すり減っていってしまうのです。

 

 

 

そして自分が「素敵!」と

思った男性からは好かれず

うまくいかないパターンが

ほとんどなので

 

 

 

こういう状態の時にしてしまうのが

 

 

 

「自己否定」です

 

 

 

自分のどこがダメだったのだろう?

何がいけなかったのだろう?

と自分のダメなところ探しを

してしまうのです。

 

 

 

過去のわたしが

ずっとそうでした。

 

 

 

こういう時って

自分のことをダメだと思っているから

 

 

 

自分を殺して

相手に合わせようとしたり

好かれようと頑張ってしまったり

するんですよね。

 

 

 

だけど男性は

これしたい!あれしたい!

と自分の要望を伝えてくれる女性の方が

嬉しいので

 

 

 

合わせてくれる女性=つまらない女

 

 

 

そうです。

つまらない女をずっと演じていました😂

 

 

 

そして自分で自分を否定している

この状態が

 

 

 

とても辛いことを身を持って

知っています😭😭😭

 

 

 

なのでこんな時は

どうすればよいのかというと

 

 

 

自己否定してる自分を

受け入れるのです。

 

 

 

「自分にダメ出しをしてるんだね」

よしよし

と自分で自分を抱きしめる感じです。

 

 

 

自己否定は自分を受け入れることができず

その状態の自分にNoを出しているので

 

 

 

どんな自分も自分で受け入れて

どんな状態の自分にもOKを

出してあげるのです。

 

 

 

そして自己否定をしている時は

男性から「かわいいいね」

と褒められたとしても

 

 

 

「私なんて」「ぜんぜん」

 

 

 

という風に素直に男性からの行為を

受け取れません。

 

 

 

恋愛上手な女性は

受け取り上手な女性でもあるので

 

 

 

自己否定をしていると

恋愛が上手くいきません。

 

 

 

わたしはこの自己否定がやめられず

失敗続きの辛い婚活を

7年も続けてしまったので💧

 

 

 

こんな辛い婚活を続けてしまう女性を

少しでも減らしたくて

 

 

 

ブログを書いています。

 

 

 

そもそも自己否定って

その時のことを思い返すと

自分の勝手な思い込みなんですよね。

 

 

 

自分がいいと思った相手が

自分のことをいいと思わなかった。

 

 

 

ただこれだけのことなんです。

 

 

 

別に相手の男性に

否定されたわけじゃないんです。

 

 

 

今の自分からすると

考えられないんですが

 

 

 

この辛い7年の婚活経験が

あったから

こうしてみなさんと繋がることが

できているので

 

 

 

自分には必要な経験だったのかな

と今は思っています。

 

 

 

自己否定することこそ

辛いことはないので

 

 

 

どんな自分も受け入れて

まずは自分で自分を愛しましょう^^

 

 

 

 

 

【ご案内中のメニュー】

 

 

 

 

 まずは自分のファッションについてなんでも相談!

◆ファッションカウンセリング(オンライン)詳細

 

 似合う色を知り魅力を引き出す!

◆パーソナルカラー診断 詳細

 

「好き」と「似合う」を叶える

◆パーソナルカラー診断+骨格診断 人気No.1 詳細

 

 2時間で〈これが私スタイル〉が見つかる

◆ショッピング同行 ※男女可 おすすめ  詳細

 

 あなただけの一着を身に纏う

◆テーラー同行 ※男性限定 詳細

 

 

*メニュー一覧はこちらから*

 

 

Instagram ▼

https://www.instagram.com/ai_image/

 

 

Facebook ▼

https://www.facebook.com/ai.imagestyle

 

 

※LINEだけの特別な情報を

      ご案内しております♪                       

↓↓↓

友だち追加