こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

 

わたしは一年の中で春が一番好きです🌸

 

 

新しい年度がはじまり

ピカピカの学生服やリクルートスーツに

身を包んでる若者を見ると

 

 

 

これから楽しいことが沢山待ってるぞ〜!

頑張れ!!

 

 

 

となんだか無性に応援したくなり

その頃の自分と重ねてわくわくしています。

 

 

 

春は出会いの季節ですが

新しい出会いを引き寄せるために

別れはつきものです。

 

 

 

わたしは婚活を7年間こじらせたので

沢山の出会いと別れを経験しています。

 

 

 

自ら別れを選んだこともあれば

別れを告げられたこともありますが

 

 

 

やっぱり辛いのは

別れを告げられた時ですよね😭

 

 

 

今まさに婚活をしていて

いいと思った男性、お付き合いした彼と

別れようとしている

または別れを告げられて

辛い思いをしている

 

 

 

そんな方へ

お伝えしておきたいことがあります。

 

 

 

婚活に別れはつきものです。

 

 

 

そして辛い別れを乗り越えた先に

幸せがあります。

 

 

 

過去のわたしのように

婚活がなかなか上手くいかない

彼はできるけど長続きしない

 

 

 

そんな方は恐らく

本来の自分ではない自分で

婚活をしているのかもしれません。

 

 

 

・彼の顔色ばかり伺ってしまう

・彼に振り回されてしまう

・彼に合わせようと無理してしまう

・尽くす恋愛をしてしまう

・いい女を演じてしまう

この項目に心当たりがある方は要注意です!

 

 

 

理由は彼ベースだから。

 

 

 

この恋愛には肝心な私がいないんです💧

 

 

 

わたしはこれに気づくことができず

いつまで続くんだろう😭

と思いながら辛い婚活をしていました。

 

 

 

いつでも優先するのは私です!

 

 

 

そしてわたしが

自分を優先できるようになったのが

 

 

 

会社員を

悩みに悩んで悩んだ末に

辞めたことがきっかけでした。

 

 

 

もちろんみなさんが会社員を

辞める必要はないと思います。

 

 

 

わたしの場合は色々な理由から

会社員である自分を

受け入れていなかった。

 

 

 

そしてとにかく自信がなく

「私なんて」の自己否定女子でした。

 

 

 

お陰で彼ベースの恋愛ばかりになり

沢山の別れを経験することになるのですが

 

 

 

そんな最中、人生で最も辛い別れを

経験することになりました。

 

 

 

それは、大好きな父との別れです。

 

 

 

今でも思い出すと

涙が溢れてきてしまうのですが

 

 

 

一昨年の8月に病気で他界しました。

 

 

 

父が亡くなる前の約1ヶ月間は

仕事もほとんど休み

ほぼ付きっきりで看病をしました。

 

 

 

最期の時が近づいていることが

毎時間ごと、手に取るようにわかる

父の姿を見て

 

 

 

命の儚さを痛感しました。

 

 

 

最期の父は食事が食べられなかったので

当たり前のことが当たり前じゃない

ということも

 

 

 

改めて思い知らされ

最期まで沢山のことを学ばせてくれた

父には本当に感謝しています。

 

 

 

そして悩みに悩んだ会社員を辞めたのは

父との別れがきっかけです。

 

 

 

現在わたしは健康で

何不自由なく生活ができていますが

 

 

 

自分の身にいつなにが起こるか

わからない

 

 

 

とその時思ったのです。

 

 

 

きっとこれは誰でも同じことが

言えると思いますが。

 

 

 

だったら残りの人生は

違う世界を見てみたい

と思い会社員を辞めました。

 

 

 

そして今一緒に住んでいる彼ですが

会社員を辞めた次の日に

ひょんなきっかけから

はじめてデートをすることになり

 

 

 

約半月後に付き合っていて

その約半年後に同棲がはじまり

 

 

 

現在は仲良く楽しく

幸せな毎日を過ごしています。

 

 

 

今までの辛い婚活はなんだったんだろう

と思うほど

 

 

 

優しい彼で

自分が自分らしくいられて

不安もなく満たされています☺️

 

 

 

別れからはいろんな気付きがあり

自分にとって全部必要な別れだと

今となっては思っています。

 

 

 

別れがあるから出会いがあり

別れは幸せに近づくための通過点です。

 

 

 

今まさにお別れしたという方は

辛くてそんな風に考えられない

かもしれませんが

 

 

 

そのお相手とはただご縁がなかっただけで

もっとあなたにピッタリなお相手がいる

ということですし

 

 

 

このブログを読んでいるということは

わたしと同じ川を流れている方だと

思いますので

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

運命の人はあなた次第で

引き寄せられます^^