こんにちは。

イメージコンサルタント

パーソナルスタイリストの

村越 愛です。

 

 

今日はわたしが考える

本当に優しくていい男の特徴

をお伝えしたいと思います。

 

 

 

①辛い経験をたくさんしている

 

辛い経験をたくさんしている男性は

その分人の痛みがわかり

人に優しくすることができます。

 

恋愛では見返りを求めない

優しさがあるのが特徴です。

 

本当に優しい男性を

何人か知っていますが

 

誰に対しても優しくすることができ

その分周りからの信頼も厚いです。

 

内側から滲み出るオーラがあり

話し方や表情にも現れています。

 

 

 

②自分の弱さを受け入れている

 

自分の弱さを受け入れている男性は

コンプレックスや弱みを

相手に見せることができます。

 

本来女性の前ではカッコつけたいし

強くみせたいもの。

 

これができる男性は

本当に優しくて強い人だと思います。

 

また男性はパートナーに

甘えたい生き物です。

 

コンプレックスや弱みを

受け入れてくれる女性を

男性は好きになります。

 

 

 

③家族を大切にしている

 

家族を大切にしている男性は

パートナーのことはもちろんのこと

パートナーの家族も大切にしてくれます。

 

特に母親に対する態度を見れば

一目瞭然です。

 

母親の言うことが一番という

マザコン気質がすぎる人は

引いてしまいますが

 

多少マザコン気がある方が

パートナーを大切にしてくれますし

 

結婚相手にするには

とてもいいお相手です。

 

 

 

④付き合いの長い男友達がいる

 

同性に好かれる男性は

信頼のおける人です。

 

そして幅広い交友関係ではなく

幼馴染や学生時代からの友人などと

狭く深い関係を好む人の方が

 

パートナーを大切にしてくれます。

 

 

 

⑤小さな約束を覚えている

 

デートの約束はもちろんのこと

例えば日常でも何時に帰るね

ということも覚えていて

 

少しでも遅れそうになった場合には

必ず連絡をくれます。

 

小さな約束を覚えている男性は

不安にならない恋愛にも

繋がりますね。

 

 

 

以上がわたしが考える

本当に優しくていい男の特徴です。

 

 

 

ちなみに今日挙げた4つ

全て当てはまるのが

一昨年病気で他界した

わたしの父です。

 

 

 

父は子供の頃から

相当苦労をして育ったこともあり

人の痛みがわかる

本当に優しい人でした。

 

 

 

そして私たち家族を心から大切にしていて

同性からの信頼も厚い人でした。

 

 

 

そして

父は母親のこともとても大切にしていて

 

 

 

上に兄と姉がいる

3人兄弟の末っ子の父でしたが

父が祖母を引き取り

わたしが小学生の頃から

同居していました。

 

 

 

趣味も多く同性の友達も多かったので

一時期母は「遊びに行ってばっかり!」

と怒っていましたが

 

 

 

老後は父の友人夫婦と出かけたりと

とても楽しんでいました。

 

 

 

父のような男性を選んだ母は

幸せだと思いますし

さすがだと思います。

 

 

 

それとわたしが

婚活を7年間もこじらせた原因の一つが

父から溺愛されすぎたことです。

 

 

 

子供の頃から父を手玉に取って

育ったわたしは

世の中の男性も手玉に取れると

勘違いしてしまいました 笑

 

 

 

その他にもこじらせた

大きな原因があるのですが

公に話す勇気がなかなか出ないので

 

 

 

直接お会いできた方で

興味のある方がいましたら

お話したいと思います。

 

 

 

少し話はそれましたが

本当に優しくていい男の特徴

 

 

 

是非パートナー選びの

参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

【ご案内中のメニュー】

 

 

 

 

 まずは自分のファッションについてなんでも相談!

◆ファッションカウンセリング(オンライン)詳細

 

 似合う色を知り魅力を引き出す!

◆パーソナルカラー診断 詳細

 

「好き」と「似合う」を叶える

◆パーソナルカラー診断+骨格診断 人気No.1 詳細

 

 2時間で〈これが私スタイル〉が見つかる

◆ショッピング同行 ※男女可 おすすめ  詳細

 

 あなただけの一着を身に纏う

◆テーラー同行 ※男性限定 詳細

 

 

*メニュー一覧はこちらから*

 

 

Instagram ▼

https://www.instagram.com/ai_image/

 

 

Facebook ▼

https://www.facebook.com/ai.imagestyle

 

 

※LINEだけの特別な情報を

       ご案内しております♪                       

↓↓↓

友だち追加