みなさまこんにちは。

イメージコンサルタント

パーソナルスタイリスト
村越 愛です。

 

 

わたしは
人の見た目に関する仕事をしています。

 

 

 

具体的には
パーソナルカラー診断骨格診断
ショッピング同行などを行い

 

 

 

お客様の目的やなりたいイメージを
叶えるお手伝いをさせていただいています。

 

 

 

話は少しそれて

 

 

 

わたしは数年前に結婚相談所に
登録をしていたことがあり

 

 

 

男性のプロフィール写真を見て
疑問を感じたことがあります。

 

 

 

なぜ疑問を感じたかというと
約9割の方がスーツを着ていたので
みんな同じ服装!制服みたい⁈
と感じたのです。

 

 

 

首から下は
ほぼ変わり映えせず

 

 

 

写真だけで判断する場合
首から上だけなので

 

 

 

いわゆるイケメンの方は
かなり有利ですし
そうでない方はかなりハンデがあるなと
思いました。

 

 

 

もちろん年収や身長や体重など
もっと詳しくプロフィールを
見ることができるので

 

 

 

プロフィール写真だけで
判断することはありませんが

 

 

 

一番はじめに目にするのは
プロフィール写真なので

写真のイメージや印象がよければよいほど

 

 


詳しいプロフィールを
見られる確立が高くなりますよね。

 

 

 

ごく稀にプロフィール写真が
私服の方がいたのですが

 

 

 

それだけで目立つので
わたしの場合はそれだけで興味が湧き
自然と詳しいプロフィールを

開いていました。

 

 

 

世間一般的に
結婚相談所の男性のプロフィール写真は
スーツが正解

 

 

 

なのかもしれませんが

 

 

 

プロフィール写真はその人となりを判断する
とても大切な材料で

 

 

 

ましてや結婚を意識しているなら
自分はこういう人ですよ
というイメージがわかるものにするか

 

 

 

お相手の方に与えたい印象を作ることに
注力した方がよいのでは?

 

 

 

ということを強く感じました。

 

 

 

なのでみんなと同じスーツの

プロフィール写真よりも

 

 

 

自分はこういう人ですよ

というのがわかる

プロフィール写真の方が

 

 

 

自分を本当によいと思ってくれた方に

選ばれるので

 

 


お相手の方と距離が縮まるスピードも

早いと思います。

 

 

 

それとわたしの仕事柄

常々感じていることですが

 

 

 

その方のが元々持った

個性や強みを活かしたファッションは

 

 

 

その人自身が最も輝きます。

 

 

 

以前の投稿で
みんな同じファッションが正解で安心⁈
という内容のこと書きましたが

 

以前の投稿▶︎みんな同じファッションが好き?

 

 

 

普段パーソナルカラー診断骨格診断
ショッピング同行などの仕事をしている中で

 

 

 

みなさん少なからず
好みのファッションやこだわりが
あることをひしひしと感じています。

 

 

 

10人いれば10通りのファッションがあり
ファッションの正解は人それぞれです。

 

 

 

ファッションに限らず
これからの時代は

 

 

 

自分の頭でしっかりと考えて
自分の意思で行動することが
とても重要視されていき

 

 

 

世間が作った正解は
あくまでも作られたもので

 

 

 

それを正解とした場合

 

 

 

見ず知らずの他人が作った人生を
歩むようなものだと思います。

 

 

 

ファッションも世間が作った正解から
卒業する時代がきているのです。



そしてなにより
自分の好みのファッション
自分の個性を活かしたファッション
身に着けると

 

 

 

自分の心が満たされるので
ファッション
幸せを感じることができますよ^^

 

 

 

 

【ご案内中のメニュー】

 

 

 

 

自分の好みのファッションや

なりたいイメージがわかる

ファッションカウンセリング始めました!

▼▼▼

ファッションカウンセリング(オンライン)

 

 

 似合う色を知り魅力を引き出す!

◆パーソナルカラー診断 詳細

 

「好き」と「似合う」を叶える

◆パーソナルカラー診断+骨格診断 人気No.1 詳細

 

 2時間で〈これが私スタイル〉が見つかる

◆ショッピング同行 ※男女可 おすすめ  詳細

 

 あなただけの一着を身に纏う

◆テーラー同行 ※男性限定 詳細

 

 

*メニュー一覧はこちらから*

 

 

Instagram ▼

https://www.instagram.com/ai_image/

 

 

Facebook ▼

https://www.facebook.com/ai.imagestyle

 

 

※LINEだけの特別な情報を

       ご案内しております♪                       

↓↓↓

友だち追加