母と祖父 | インターパークのほけん屋さんスタッフのブログ

インターパークのほけん屋さんスタッフのブログ

宇都宮市インターパークにあるほけん屋さん
“有限会社 大成総合サービス”の
スタッフブログです☆
日常のこと・イベント案内等を
書いていきます(≧ω≦)

上の子の7歳の七五三
この日の為に母に力を借り、いろいろ準備してきました✨


娘が着ているこの着物は、私の母の成人式に仕立てた着物でした(o^^o)タンスに眠っていた母の着物を娘の7歳着に仕立て直しました。
この着物は、母が祖父と一緒に母の成人式のために購入したものだそうで、祖父がまだ元気なうちに可愛がってくれているひ孫の七五三を見せたいと母と一緒に用意しました。
小さくなった母の着物を着た娘を見て、口数少ない祖父が「キレイなお嫁さんが来たなぁ」と目を細めて呟きました。
祖父との思い出の着物を娘の為に小さくする事は、とても気が引けましたが、そこには「もう一度この着物をおじいちゃんに見てもらいたい」と言う母の願いがありました。
この着物を娘が身につけた時、母は少なからず感動してくれているようでした(*´ω`*)

娘の7歳の七五三で
私の知らない母と祖父の絆を感じる事ができました。

 

会社ホームページ紹介  こちらより⇒インターパークの保険屋さん