どうも。



さっきちょっと変わったことがあったので

ここに記しておきます。










昨日、午後19時ごろ、

〇〇に住むTSRNGさんの自宅で火の手(ミニ)

が上がりました。








消防は出動していないとのことです。







TSRNGさんは、



「お惣菜をトースターであたためていたら、

下に敷いていたクッキングシートが燃え始めた」



と話しているということです。










だってトースター使えば

サクサクに温めれるじゃないですか…!!

(´;Д;`)







オーブンレンジ対応のクッキングシートって

燃えないものだと思ってました。。






でもちゃんと、

「熱源に触れると危ない」

って注意書きがありました、、















そういえば、火が出た時って

やっぱり頭真っ白になるんですね






トースター内で火が出てるのに気づいて

「どうしよう、どうしよう、、」










……………










次の瞬間、

息を吹きかけてました😇






余計に燃えるてw














そんなこんなで10秒以上落ちつかず、


結局グラスに水を注ぎ

水をかけて無事に鎮火。

















え、何を温めてたかって?












「子持ちししゃものフライ」ですよ!!😡








おかげさまで、


楽しみにしていた

子持ちししゃものフライが






上はサクサク、下はビチャビチャ

でした







この後、

スタッフTSRNGが美味しくいただきました
















そんなことより火事にならなくてよかった













みなさんも気をつけてくださいね。



火の用心ですよ。

季節外れのね










ではまた