こんばんは🌝


6月初めの日曜日で長男が


部活を引退しました。


引退後は受験にシフトチェンジして


勉強を頑張るから昼休みも


ご飯を食べるより勉強に時間を使いたい。


と、言う長男。


そこで長男は手軽に食べられる


おにぎりを作って欲しいとの事なので


おにぎりを毎日数個持たせていたので


そちらを記録しときますウインク





まず初日は2個。


豚バラ生姜焼き入りおにぎりでしたウインク



おにぎりだけなので


朝も早く起きなくていいし


本当に楽でした笑い泣き笑い泣き


受験にシフトチェンジした長男に


何がしてあげられるか、と思う程。



そして2日目。





ゆかりとシャケわかめおにぎり。


全部で3個。


おかずみたいなものが入っている


おにぎりがいいのか、こんなふうに


the おにぎりみたいなやつと


どっちがいいかなー?と思いながら


この日はこっちにしました真顔


そしてそして3日目。





こちらは炒めた魚ニソに


ケチャップをつけて握ったおにぎり。


3個でした花


こんなおにぎりだけで足りるんかなー?


と、思いながらも長男の意思を


尊重した3日間。


なにせ朝が5時起きじゃないのが


ほんっとうに楽で体の疲れも毎日


きちんと取れていましたよ笑い泣き


ところが。。。




続く。