おはようございます🌞


私のこの時間の更新。


察しのいい方なら


お気づきかもしれません。。


そうです。


そうなんですえーん


あんなに煌びやかにカルビ焼肉で


締めくくった2022ラスト弁当が。。


実はラストではなかったハッ


いやもーそれはそれは驚いたのなんのって。


知ったのは昨日の夕方。


いや知ったとゆーか気がついた?


ホンマにアホなんです。


長男の全国大会に行く日が


1日延びたので学校の冬期講習に


1日だけ行く事になっていたんです。

これは1週間前に分かっていたことです。。


だのに!!!


わたしは!!!


『1日延びたんやな。ふーーーーん。』


て、ただただ長男の出発日が


延びただけとしか捉えておらず!!


昨日の夕方隣県の遠征からもんてきた長男に


『明日って部活あるん??』


て、いつもなら月曜日休みなので


ただただ何時に帰ってくるかを


知りたくて聞いたんですよ。


『うん。』と答える長男。


『あーほーなんかー!

ほりゃ全国大会前やもんなー!』


と、答える私。


その時ですよね。


私の頭が動き出したの。。。


え?

弁当いるんじゃね???


いやいやいや、いるよねーーー!!!!


もーほんまにアホですわ。


救いようのないアホです( ᐛ✌︎)


気づくの遅すぎ。


驚愕した表情で固まっている私を見た長男。


察したんでしょう。。。


コンビニ弁当でええよ。


と、言ってくれたんですけどねアセアセアセアセ


盛大に2022を締めくくったはずのお弁当🍱


一生懸命頑張った2022。


こんな事でいいのか?!?!!


本当にコンビニ弁当でいいのか?!?!


自問自答を繰り返し


わたしは自分との戦いに打ち勝ち!!


弁当をする事を決めましたスターダッシュダッシュ


そして、実母にもその事を伝えると


赤ウインナーを差し入れしてくれ


このような立派なお弁当が


出来上がりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






すこーーーーし残っていたグリンリーフも

しっかり使いきる事が出来ました笑い泣き




    

2022ラスト弁当は!

◉シソわかめおにぎり
◉小松菜と豚バラの卵炒め
◉赤ウインナー
◉だし巻き卵
◉大根と鶏の照り煮



でございます!!!


たまたま大根大量消費の為


照り煮を大量に作ってあったので


それを弁当にin真顔

そして、もうほうれん草のお手軽お値段が


終了したようだって、野菜室に戻ってきた


小松菜さんを使ってキラキラキラキラ


オカズを無事に作る事ができましたOKキラキラ


このように2022年も最後の最後まで


アホゥな母親でしたが


無事、2023年を迎える事が出来そうですラブラブ


不意打ちお弁当投稿を見てくださって


ありがとうございましたウインクウインク